萩原公園 無限列車編 [千葉からZ900RSとちょっとその辺]
茂原市にある公園。
駐車場へ。
交通公園なのでガキんちょが
多いけど気にせず中へ。
あったー。SL!
8620形テンダー蒸気機関車(愛称名ハチロク)について:
8620形テンダー蒸気機関車は、大正3年から製造が開始
され、当初の国内SL規格に比べて軽量で牽引力が強く、
特に曲線走行の性能もよく、燃料消費も少なく極めて経
済性に優れており、以降17年間にわたり普及活躍した。
千葉には新小岩機関区をはじめ千葉・佐倉・成田・館山
・勝浦の各機関区に合計70両が配備され、管内機関車数
110両の約70%を占めた。
大正時代を代表する旅客用蒸気機関車であり、最初は
東海道線で急行列車を牽引し、全盛期には日本全国で
活躍しました。
おおー、これはまさに
無限列車。
この日の自分のイメージ。
横からの迫力も、まさに無限列車。
後ろから見てもかっこいい~。
線路がカーブしているがポイント。
振り返らずに進むから~♪(バイクだし)
前だけ向いて叫ぶから~♪(バイクだし)
と思いつつ見学完了。
「鬼滅の刃」無限列車編の舞台は千葉だったのかも。
駐車場へ。
交通公園なのでガキんちょが
多いけど気にせず中へ。
あったー。SL!
8620形テンダー蒸気機関車(愛称名ハチロク)について:
8620形テンダー蒸気機関車は、大正3年から製造が開始
され、当初の国内SL規格に比べて軽量で牽引力が強く、
特に曲線走行の性能もよく、燃料消費も少なく極めて経
済性に優れており、以降17年間にわたり普及活躍した。
千葉には新小岩機関区をはじめ千葉・佐倉・成田・館山
・勝浦の各機関区に合計70両が配備され、管内機関車数
110両の約70%を占めた。
大正時代を代表する旅客用蒸気機関車であり、最初は
東海道線で急行列車を牽引し、全盛期には日本全国で
活躍しました。
おおー、これはまさに
無限列車。
この日の自分のイメージ。
横からの迫力も、まさに無限列車。
後ろから見てもかっこいい~。
線路がカーブしているがポイント。
振り返らずに進むから~♪(バイクだし)
前だけ向いて叫ぶから~♪(バイクだし)
と思いつつ見学完了。
「鬼滅の刃」無限列車編の舞台は千葉だったのかも。