SSブログ

桜をプロモにつかえないのかな? [給油記録、その他]

今週は給油なし。

2024年度これまで。

給油回数:11
平均単価:180円/ℓ
給油量:150.71ℓ
総計:27,042円

=====ドラッグストア建設のために・・・=====
中学校の跡地にドラッグストアを建設。
そのため、植えてあった桜を伐採(参照)。

P2174229.jpg
この郵便局前のところかな?
確かに、何か建設していた気も。

Yah◯◯のコメント欄には維持がどうの
こうのとか税金がとかドラッグストアが
全部立て替えてくれるみたいな言い方を
しているけど、田舎のドラッグストアで
どのくらいの商圏があるのか・・・


たぶん、最初だけ混雑してその後は閑古鳥
で最後は無くなると。そもそも、河津浜に
あったセブン・イレブンもなくなっているし。

店がつぶれない保証なんてゼロ。

IMG_7629.jpg
むしろ、桜を何本か残して、それを
餌に花見客とかを招き入れる方が
良いのでは・・・とか思ったり。

=====道の駅 やいた=====
P4130063.jpg
駐輪場?
なんか、前はバイクの駐車場あった気もしたけど。

P4130064.jpg
矢板のゆるきゃら ともなりくん。

川崎城主、塩谷朝業がモデル。
鎌倉幕府 3代将軍 源実朝の歌友達。
鶴岡八幡宮では実朝にお供し、公暁に
襲われた武人・歌人。

P4130065.jpg
大田原屋台まつり。
ぶっつけ(ぶつかる?)祭りみたい。

P4130067.jpg
毎月「5」と「8」のつく日は
栃木県民ごはんの日。
し、しらなかった・・・・・・

P4130066.jpg
自転車=ヘルメット。
でも、朝自転車通学している高校生で
ヘルメットをかぶっている生徒は
ほぼいなひ・・・・・・・・
中学生はかぶっているけど。

P4130072.jpg
矢板中央高校サッカー部の赤い壁。
この赤い壁があれば、実朝も護れたのに。
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 6

いっぷく

ヘルメット推奨の前に、傘さして自転車乗ってるやつを取り締まって欲しいですよ。
by いっぷく (2024-04-18 01:47) 

middrinn

歯医者はコンビニより数が多く、ドラッグストアも多そう(^_^;)
乱立による競争激化でつぶれるのは、薬事法の規定を違憲とした
最高裁の責任だけど、ま、これらは全て都会の話ですかね(^_^;)
by middrinn (2024-04-18 06:19) 

HIRO

こんにちは。
 >鶴岡八幡宮では実朝にお供し、公暁に襲われた武人・歌人。
一昨年の大河で、斬られて「寒いんだよ〜」と絶命した源 中尾彬?
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/11/27/kiji/20221127s00041000251000c.html

 >自転車=ヘルメット
色気付く?お年頃の高校生は髪型だのカッコだのを気にするから...
枯れ果てた?G●B●達が如何にもホムセンの役にも立ちそうも無いのを被っているのと対照的??
by HIRO (2024-04-18 20:29) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
傘さしはあぶないですよね。風に煽られる危険性もあるし。

>middrinnさん
競争激化は都会の話で、田舎だと客がいないと(悲)。

>HIROさん
市原隼人の八田知家ですね。八田くんじゃダメだったのかな?
by tai-yama (2024-04-18 23:04) 

yamatonosuke

焼いたともなりくんなお菓子はないのかな(笑)
自転車ヘルメットは声が小さくなりましたね・・・
by yamatonosuke (2024-04-19 00:47) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
ともなりくんグッズはあったのですが、お菓子までになっている
物はなく・・・。ヘルメットの次は自転車プロテクターとか
言う話も(驚)。
by tai-yama (2024-04-20 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。