SSブログ

平堂壇の桜 [Z900RSと名木]

三春町の一本桜っ。

P4135230.jpg
P4135218.jpg
駐車場へ。

P4135219.jpg
丘の上に一本桜が!
数名いたけど、なぜかみんな近づかない。
望えーんな人多し。

IMG_3778.jpg
私は一向に近づくっ!

P4135226.jpg
近づく。

P4135227.jpg
周辺を周ってみる。

P4135239.jpg
桜の下へ近づく。

P4135235.jpg
平堂壇の桜。
説明板はない・・・・

P4135237.jpg
朝露がいい感じに。

P4135238.jpg
満開っ。

P4135234.jpg
若干霧がかかっているので
幻想的な感じ。

P4135244.jpg
霧がかかっている姿と朝日が相まって
まさに「春はあけぼの」
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 6

HIRO

こんにちは。
 >まさに「春はあけぼの」
いや、もう春を通り越して夏日なんですけどw
by HIRO (2024-04-14 22:23) 

kame

誰も近付いて撮らないのは『古墳桜』だからではないですか?
他の皆さんはそれを含めて切り取っていると思います。

by kame (2024-04-14 22:33) 

いっぷく

立派な桜ですね。樹齢何年ぐらいでしょうか。
by いっぷく (2024-04-14 23:11) 

yamatonosuke

きっと桜の木の下にシュウが眠ってるに違いない(笑)
あけぼな幻想的な風景ありがとうございます。
by yamatonosuke (2024-04-15 01:02) 

middrinn

それなら「霧」ではなく霞[かすみ]と書いた方が(^_^;)
望遠で撮ってる人々から嫌がられたのではないかな(^_^;)
by middrinn (2024-04-15 06:23) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
でも、朝は気温3℃なので、まだまだ春っ。

>kameさん
畏れの面と遠目から撮るのがベストと言うのもあるかも。

>いっぷくさん
これだけの桜なので説明板があってもよかったのに。

>yamatonosukeさん
「愛などいらぬ」とサウザーも出てきたり(笑)。

>middrinnさん
天候的には濃霧注意報なので「霧」が妥当と(笑)。
by tai-yama (2024-04-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。