SSブログ

有政神社 [Z900RSと300km超]

3月上旬、千葉に行った際に立ち寄った所。

P3024556.JPG
P3024554.jpg
駐車場へ。

P3024557.JPG
早速、境内へ。

P3024558.JPG
ん!?なんかいるぞ。

P3024559.JPG
P3024577.JPG
ライオンの狛犬。
すげーライオン。

ライオン 2.jpeg
こうやっても違和感なしっ。

P3024574.JPG
でも、普通の狛犬もいるっ。

P3024565.JPG
大黒様もいるー。

P3024561.JPG
平野庫之助光生頌徳碑。
ん?誰だろう?

P3024564.JPG
陸軍大将 川村景明 忠魂碑。
うおおおおおおおおお。大将!!


欽ちゃんのどこまでやるの! DVDボックス







我々世代の「大将」と言えば、この方。
もしも、明日が。あめーだったら・・・・
ツーリングの準備がちょっと大変。

P3024568.JPG
ご本尊を見て

P3024572.JPG
御祈願
「タイヤが一年間持ちますように!」

P3024581.JPG

地平を駈ける獅子を見た (クラシックCD付)







地平を駆ける獅子の如くツーリングっ。
と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 8

いっぷく

種類の違う狛犬がいるのですか。賑やかな神社ですね。
by いっぷく (2024-04-26 00:18) 

middrinn

秦郁彦が指摘してたと思うけど、「大将」が多過ぎて粗製乱造の感(^_^;)
by middrinn (2024-04-26 06:05) 

HIRO

こんにちは。
 >すげーライオン。
 >地平を駆ける獅子
なでしこちゃんに「ねこー」と言われて終わり?
by HIRO (2024-04-26 20:25) 

yamatonosuke

まさにライオンなたてがみな狛犬ですね☆
大黒様の微笑みにも癒されます~
by yamatonosuke (2024-04-27 00:44) 

響

これはライオンですね。
狛犬が背後からの強風で髪が乱れてるのとは違い
ライオンでしょう。
by (2024-04-27 08:46) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
神社の規模の割には狛犬4体の豪華さっ!

>middrinnさん
餃子も「王将」が乱雑していますし・・(笑)。

>HIROさん
ねでしこちゃんはたぶん「犬」派!

>yamatonosukeさん
大黒様2体お顔が瓜二つ。双子かも。

>響さん
ライオンなので「狛犬」でなく「狛猫」ですね。
by tai-yama (2024-04-27 14:47) 

HIRO

こんにちは。
 >たぶん「犬」派!
ちくわ登場の時の喜び様と言ったら...
by HIRO (2024-04-27 20:20) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
ちくわに対抗する猫が出てくれば別ですが、ちくわがメインなの
で、どうみても猫派になる要素はなしっ!と(笑)。
by tai-yama (2024-04-28 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。