SSブログ

HELLO KITTY 50th 桔梗信玄餅 [お土産]

山梨土産っ。

DSCN2702.jpg
P4060059.jpg
道の駅 みとみにて購入。

DSCN2703.jpg
パッケージはキティだけど桔梗信玄餅。

DSCN2704.jpg
サンリオと言えば

DSCN2720.jpg
山梨王さんりおうなるっ!!!!が由来っ。

DSCN2707.jpg
6個入り1300円(軽)。

DSCN2708.jpg
中は至って普通の桔梗信玄餅。

DSCN2709.jpg
どぼどぼどぼ

DSCN2710.jpg
きなこがこぼれる〜。
うーむ、たべにくい。

DSCN2716.jpg
全部入れ替えてかき混ぜてしまえ〜。
ぐちゃぐちゃ。

DSCN2719.jpg
梨っ子におこられそう・・・・

DSCN2718.jpg
完食っっっっっっ!!!!!!

=====昼飯=====
P4060043.jpg
国道140号線沿いにある
ラーメン、中村屋。

P4060042.jpg
雁坂名物バイクラーメン。

P4060044.jpg
バイクラーメン改を注文。1000円(重)。
馬肉入りのラーメン。

なんでバイクラーメンなんだろう?と
とりあえず何遍か唱えてみる。

バニクラーメン→バニィクラーメン→バニイクラーメン
→バイクラーメン→バイクラーメン。

確かに、バイクラーメンだ。
馬肉入りなのでウマーい。

P4060045.jpg
完食ッ!
nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 8

ごろすけ

バイクラーメン食べたくなった。
でも何度か雁坂トンネル前まで行ってUターン(笑)
何故かというと料金が高め、ETC使えず、先に進んで山梨へ行くと帰宅時間がかなり遅くなる・・・
by ごろすけ (2024-04-11 23:40) 

いっぷく

バイクラーメン横の卵が気になります。これはラーメンに入れるのですか?それともすきやきのように馬肉をつけて食べるのでしょうか。
by いっぷく (2024-04-12 00:05) 

ハマコウ

信玄餅を食べるときは、静かになってしまいます。
1つ食べるのに少し疲れてしまうのに、完食とはびっくり。
by ハマコウ (2024-04-12 05:45) 

middrinn

「きなこがこぼれる」も何も風呂敷(ビニールの包み)の上に出して食べるの
が正しい食べ方(^_^;) 会社に持って行けば、女子社員にモテたのに(^_^;)
by middrinn (2024-04-12 06:15) 

HIRO

こんにちは。
 >信玄餅の正しい食べ方
middrinn さんの方法を「ゆるキャン△」の本編か「部屋キャン」でやってた筈
by HIRO (2024-04-12 20:41) 

yamatonosuke

武田信玄もその食べ方したに違いない(笑)
馬肉入りのラーメンは間違いなくご当地グルメ☆
by yamatonosuke (2024-04-13 00:14) 

歳三君

馬肉ラーメンは馬の骨とかダシに使ってるかな?
一回食べて見たい
by 歳三君 (2024-04-13 11:50) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ごろすけさん
柳沢峠から行く手も。牧丘なので塩山から近いっ。

>いっぷくさん
すきやきにしても投入してもOKと説明がありましたー。

>ハマコウさん
会社でお土産としてもらうとちょっと気がひけたり(笑)。

>middrinnさん
きなこがこぼれない特別版もあるけど販売は甲府駅のみ。

>HIROさん
昔、私もゆるきゃんからネタにしていたのを思い出したり(笑)。

>yamatonosukeさん
富士吉田のうどんが馬肉入りなので、そのラーメン版っ。

>歳三君さん
出汁はウマかったです。でも、純馬出汁かは不明(笑)。
by tai-yama (2024-04-13 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。