SSブログ

小名浜諏訪八幡神社 [Z900RSと300km超]

3月中旬、福島に行った際に立ち寄った所。

P3164616.JPG
P3164606.jpg
駐車場へ。

P3164607.JPG
青い鳥居をくぐり境内へ。

P3164609.JPG
許可なく境内での募金活動を禁じます
ユニセ◯とか
日本◯ニ◯フとかかな?

P3164610.JPG
神楽殿。

P3164611.JPG
青いドラゴン。

P3164613.JPG
本殿へ。

P3164620.JPG
御祈願を
「腰が治りますように!」

P3164614.JPG
御朱印。
神社の象徴、青いドラゴンと
青い鳥居がデザイン。
さらに御朱印購入でオマイリマンシール授与。

うおおおおおおお。御朱印購入っ。
・・・と思ったら社務所がやっていなかった。

朝、8時だと早すぎるみたい。
サラリーマンだと朝遅い感覚なのに・・・・

P3164622.JPG
帰り際、境内の青い鳥居の近くに

P3164623.JPG
この神社、真のご本尊様が!
「タイヤが1年間持ちますように!」

P3164626.JPG
青い空、青い海を求めてツーリングっ。
と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 8

middrinn

ビックリマンシールを連想も、男類による人類の僭称(^_^;)
「真のご本尊様」は緑色だったら更にカッコ良かった(^_^;)
by middrinn (2024-04-27 16:25) 

HIRO

こんにちは。
 >真のご本尊様が!
BMWのC400GTかな?てっきり腰ヤったから900RSから乗り換えたのかと...
https://www.bmw-motorrad.jp/ja/models/urban_mobility/c400gt.html#/section-highlights
by HIRO (2024-04-27 20:19) 

いっぷく

青い鳥居、このあたりでは見たことがありません。この青は海の青なんですね。
by いっぷく (2024-04-27 22:17) 

ごろすけ

ご本尊様はNMAX125の旧モデルかと?
軽いバイクは楽ですよ~
by ごろすけ (2024-04-28 17:19) 

パグ太

神様も9時始業なんですかねぇ
御朱印残念でした
by パグ太 (2024-04-28 19:00) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
チョコレートだけ捨てられるオチはないと(笑)。

>HIROさん
ビッグスクーターって腰に優しいのかな?

>いっぷくさん
小名浜港の近くなので、間違いなく海がモデルですね。

>ごろすけさん
NMAXだったんですね。バーグマンと思っていました〜。

>パグ太さん
最近の神様も9時〜17時の時代でリモートだったり(笑)。
by tai-yama (2024-04-28 19:25) 

yamatonosuke

青い鳥居なんて見たことありません(≧◇≦)
オマイリマンシールはタンクに貼りましょう(笑)
by yamatonosuke (2024-04-29 01:44) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
何気に福島で二回目位ですね、青い鳥居は・・・・
そして私には青い鳥はやってこないと(笑)。
by tai-yama (2024-04-29 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。