SSブログ

競走馬供養塔 [Z900RSとちょっとその辺]

1月上旬、栃木に行った際に立ち寄った所。

P1043658.jpg
P1043653.jpg
停められそうな場所へ。
早速、供養塔に向かう。

P1043654.jpg
競走馬供養塔に到着っ。

P1043655.jpg
ライスシャワー号のお墓。

P1043656.jpg
馬主や調教師、騎手の名前が!

P1043674.jpg
供養塔へ。

P1043662.jpg
蹄鉄の穴からご本尊様を除く

P1043669.jpg
ライスシャワー号。
紫色に白字なのでG1で使ったゼッケン。
多分、'93天皇賞 春の時のやつかな?

P1043671.jpg
ご祈願を
「タイヤが1年間持ちますように!」

P1043676.jpg
ライスシャワーのようなステイヤー
なバイクになったり・・・
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 5

HIRO

こんにちは。
 >蹄鉄
長持ちするタイヤには必須...と
by HIRO (2024-03-09 22:02) 

いっぷく

競走馬の供養塔というものがあるんですね。
by いっぷく (2024-03-09 23:25) 

yamatonosuke

間違いなくステイヤータイプに違いありません。
でも障害競走馬ではないのでご注意を(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-03-10 00:04) 

middrinn

菊花賞や春の天皇賞が好きだが、これからの時代は
マイラーが中心だとゆうきまさみの漫画に(^_^;)
by middrinn (2024-03-10 06:04) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
スパイクタイヤ扱いになりそう・・・

>いっぷくさん
馬頭観音の一種と考えればアリかも。

>yamatonosukeさん
ステイヤーなので短距離は苦手と(笑)。

>middrinnさん
現状だと2000mが強い馬が一番価値があると。
by tai-yama (2024-03-10 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。