SSブログ

モウれつな勢いで輸出増加中 [給油記録、その他]

栃木場所、給油記録。

2024年度
給油回数:6
平均単価:180円/ℓ
給油量:81.49ℓ
総計:14,647円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
14.03L 176円 2469円 宇都宮市 栃木県

P2240003.jpg
価格は横ばい。しばらくは170円台/Lかな?

=====輸出好調=====
和牛の輸出が10年前にくらべて10倍との事(参照)。

PXL_090949596.jpg
日本三大和牛の一つ、宇都宮牛も
インバウンド客の標的に・・・・

いままでツーリング先で食べた和牛というと

IMG_1404.jpg
但馬牛。上等牛が神戸牛になると言う。

PB280091.jpg
上州和牛。

PXL_20230729_002853414.jpg
仙台牛。

P8110015.jpg
山形牛。

インバウンドで価格上昇の前に、三大牛の
うちの2つ(近江牛、松坂牛)は食べておきたいな。

=====道の駅 どまんなか田沼=====
P2240057.jpg
人大杉な所なので、正直あまり行きたくない
道の駅・・・・

P2240034.jpg
さのまると記念撮影。

P2240033.jpg
河津桜も開花っ。

P2240037.jpg
いちごだけどモンブランっ。

P2240038.jpg
税のプロ。
還付金は無税!

P2240041.jpg
お寺の修復もクラウドファインディングな時代に。
文化財なんだから自治体で出せばいいのに・・・・
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 8

yamatonosuke

近江牛、松坂牛は食べたことありますが宇都宮牛はない・・・
さのまるぼっちでちょっと寂しそうです(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-02-29 00:34) 

いっぷく

それだけ檀家も減ってるんでしょうね。
by いっぷく (2024-02-29 01:38) 

middrinn

日本三大和牛に宇都宮牛を数えるのは神戸牛を
食べたことがない井の中の蛙だからと(^_^;)
by middrinn (2024-02-29 06:25) 

ごろすけ

常陸牛は若者が、ひたちと読めないらしい。
下野とか真岡は大丈夫か?
by ごろすけ (2024-02-29 19:14) 

HIRO

こんにちは。
 >還付金は無税!
日時や使途は”不明”で通る...と
 >日本三大和牛の一つ、宇都宮牛も
何回も言っているように、宇都宮牛は3大どころか5大にも入ってないんで...
https://meet-catalog.jp/topic_detail.php?topic=日本五大牛とは?
by HIRO (2024-02-29 20:24) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
前は三重も滋賀もよく行っていたけど・・・・

>いっぷくさん
檀家も減っていますし氏子も減っていると言う。

>middrinnさん
神戸牛は実質但馬牛なので食べたことがアル。

>ごろすけさん
下野は歴史上重要だし、真岡はSLがあるのでセーフ。

>HIROさん
日時や使途が不明で還付金なら無税と言う(笑)。
by tai-yama (2024-02-29 23:13) 

響

肉が食べたくなったー。
阿蘇の赤牛丼を是非。
by (2024-03-02 09:41) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
九州はもう4年ぐらい行っていないです。年齢的な限界も
あるので、1-2年以内に熊本まで行って赤牛丼たべたひ・・・
by tai-yama (2024-03-02 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。