SSブログ

さらば船橋ナンバー [給油記録、その他]

今回は給油なし。
給油なしはひさびさ・・・

=====いまさらナンバー変更=====
住所変更後、15日以内に変えないといけない
らしいけど、年末やっと時間が取れた。

まず、マイナンバーカードができたけど
全然取りに行けてなかったので市役所へ。

PXL_044533498.jpg
オリオン通り。
かつては夜、若者で溢れかえる商店街
だったけど今や・・・・

PXL_051640636.jpg
宇都宮市役所。
「雷都」

PXL_045016468.jpg
うつのみやイルミネーション中。

PXL_2045032039.jpg
LRTの周りには電球があるけど
LRT自体が発行 発光するかは不明。

年明け。マイナンバーカードで早速
コンビニで住民票と印鑑証明書を
発行。そして陸運局へ。
(どこのサイトを見てもナンバー変更には住民票と
印鑑証明書が必要と書いてあったので)

DSCN2550.jpg
船橋ナンバーを返却し

P1050001.jpg
宇都宮ナンバーへ。
(印鑑証明書なんて使わねーじゃん)

これで関東外の人から
「どこから来たの?」と尋ねられた際は
「宇都宮・栃木」とそのままストレートに
回答可能っ。

=====道の駅 はが=====
PXL_063142493.jpg
LRT終点の町にある道の駅。

PXL_063402265.jpg
もちろんLRTの顔出しパネル。

PXL_063644646.jpg
お正月。

PXL_063310436.jpg
正月イベントもたくさん。

PXL_063751365.jpg
テロは許さない!
とちまるくん警察へ就職。
そして白バイ隊員になってネズミ捕り専門に・・・・

PXL_063543714.jpg
LRT一日券。
1000円で乗り放題っ。これはお得。

PXL_063738869.jpg
LRT都市サミット宇都宮2024開催。
中川家(片方)がやってくる〜。

吉本繋がりだと、益子大使と付き合っている
オズワルドも栃木大使になりそう・・・
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 9

いっぷく

アンミカは高千穂大使がノーギャラだそうですが、大使はステータスになるのかな。
by いっぷく (2024-01-09 01:13) 

middrinn

4月に異動は無いことが判ったのかな(^_^;) 「千葉の船橋です」と答えて
「ああ、ふなっしーの」と反応する人と、「栃木の宇都宮です」と答えて
「ああ、ギョーザの」と反応する人、一体どちらが多いのだろうか(@_@;)
by middrinn (2024-01-09 06:34) 

ごろすけ

自分が住んでいる頃は県内全て「栃木」表示のナンバーでした。

by ごろすけ (2024-01-09 07:26) 

tochi

正式な『栃木県民』になったと言うことですかね
by tochi (2024-01-09 10:12) 

HIRO

こんにちは。
 >中川家(片方)がやってくる〜。
鉄な方ですね(笑)

 >LRTの周りには電球があるけど
 >LRT自体が発行するかは不明。
文脈から言って 発行:❌ 発光:⭕️だとオモハレ

by HIRO (2024-01-09 16:17) 

deepredcocktail2

なんつっても「横浜」ナンバーが最強と言ってみる(笑)
by deepredcocktail2 (2024-01-09 21:24) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
◯◯大使は正直ステータスや名誉にもならない気が。

>middrinnさん
関東で一番人気のある町、LRTの街と言われるかと(笑)。

>ごろすけさん
今は、ひらがなの「とちぎ」ナンバーもありますよ〜。

>tochiさん
昔覚えた、栃木県民の歌を思いだしているところです(笑)。

>HIROさん
相方の方も、LRTに興味がなくても来てくれれば・・・・

>deepredcocktail2さん
横浜は明治時代から昭和初期までは「大磯」より田舎だったと(笑)。
by tai-yama (2024-01-09 23:01) 

yamatonosuke

バイク旅するとまずナンバーを確認されます(笑)
LRT都市サミット宇都宮2024、行ってみたいがちょと遠い~
by yamatonosuke (2024-01-10 00:54) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
やっぱりナンバーは見られるものなんですね。関西方面に行くと
関東圏ナンバーは目立ちますし(笑)。
東京から新幹線でわずか1時間ですよ〜。
by tai-yama (2024-01-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。