SSブログ

日光生バウムクーヘン [お土産]

栃木土産。

P1090003.jpg
PXL_063134049.jpg
道の駅 はがにて購入。

P1090006.jpg
ひかえー、控えおろ〜。
この紋所が目に入らぬか!

P1090009.jpg
1本、702円(軽)。

P1090010.jpg
焼き菓子だけど生。
しっとり生っ!

P1090012.jpg
完食っ!

=====昼飯=====
PXL_063928275.jpg
道の駅 はがで食べようと思ったけど
食堂やっていなかった。
(正月なので仕方ない)

PXL_082003684.jpg
ステーキハウス杣。

PXL_085509472.jpg
イルミネーション、ぴっかぴか。
長時間見ていると目にきつい・・・・

PXL_084004176.jpg
極上とんかつ御膳。2805円(重)。

PXL_084029407.jpg
正月、脂こってりの牛肉ばかり食べていた
のであっさり豚肉となり・・・・
(ステーキな気分になれず)

三が日の胃を休める意味でも豚がいい〜。
「A5和牛もいいけど豚肉もね」

PXL_085140175.jpg
完食ッッッッッ!!!!!
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 9

いっぷく

カツをお皿に直接ではなく網の上に乗せると、余分な油がきれてサクサク感がずっと続きますね。
by いっぷく (2024-01-09 23:58) 

yamatonosuke

お土産に喜ばれそうなバウムクーヘンですね。
とんかつの厚みはまさに極上だ(^^♪
by yamatonosuke (2024-01-10 00:50) 

middrinn

手頃な値段だが大きさが判らん(^_^;) この御膳は高い
かと(^_^;) 豚肉では栃木自慢はしないのかな(^_^;)
by middrinn (2024-01-10 06:32) 

ごろすけ

A5和牛なんて知らんチキンカツが安くて美味しい
by ごろすけ (2024-01-10 07:17) 

deepredcocktail2

>極上とんかつ御膳  牛丼5杯分!!結構なお大尽ですね
by deepredcocktail2 (2024-01-10 15:54) 

HIRO

こんにちは。
 >焼き菓子だけど生。しっとり生っ!
焼き菓子の生って??卵と小麦粉の混ぜた溶液ですけど>>THE FISHのバームクーヘン屋で実演見てるけど
 >正月なので仕方ない
事前の確認が吉ですね。
道の駅保田小学校&幼稚園は元旦からやってる所があるのを確認済みw
 >極上とんかつ御膳。2805円(重)。
合成チャウ豪勢ですな
by HIRO (2024-01-10 21:51) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
タレでビシャビシャにならない様にするためと思っていました〜。

>yamatonosukeさん
中年なおっさんで一気に食べられるしっとりしたバウムっ。

>middrinnさん
正月にA5和牛を食べていなければとちぎ和牛ステーキだった。

>ごろすけさん
A5和牛はさいしょ口当たりが良くて感動するけど、脂がっ!

>deepredcocktail2さん
一食/日なので、3食と考えると以外に妥当な値段だったり(笑)。

>HIROさん
保田小学校は全店舗やっていたのに道の駅はがは一部休業・・・
by tai-yama (2024-01-10 23:09) 

HIRO

こんにちは。
 >保田小学校は全店舗やっていたのに
流石に元日は金太郎カフェとか閉まってて、半分位開いて居た(メニュー限定とか)だけですが
by HIRO (2024-01-11 20:26) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
元旦だと最近はスーパーすらやっていないので、半分空いていたら
御の字かと。三が日過ぎたら、さすがに3/4は空いていて欲しい
と思ったり。
by tai-yama (2024-01-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。