SSブログ

安住神社 [Z900RSとちょっとその辺]

栃木最大のバイク神社。

P1043743.jpg
P1043716.jpg
駐車場へ。
正月なので参拝客多し。
早速、境内へ。

P1043720.jpg
ん!?このマークは・・・・・

P1043745.jpg
バイク神社なだけでなく
ヘリコプター神社も兼務。

P1043722.jpg
鳥居を潜って境内へ。

P1043761.jpg
山門っ。

P1043726.jpg
金ピカ〜。

P1043730.jpg
本殿。参拝客多い。

P1043733.jpg
P1043737.jpg
バイク神社ならではの演出っ。

P1043738.jpg
ご祈願を
「タイヤが一年間持ちますように!」

P1043740.jpg
バイクなだけでなく、菅原道真公も祀っている〜。

P1043742.jpg
どらごーん。

P1043746.jpg
名物のバイク顔出しパネル。

P1043749.jpg
バイクのご本尊様。

P1043751.jpg
バイク神社おなじみのシール。

P1043757.jpg
ご本尊近くのバイク駐車場の看板。
なぜか海外メーカーの看板しかなかった・・・

P1043754.jpg
そして、バイク交通安全お守り購入。
2500円ナリ。

P1043765.jpg
下野國 バイク神社一之宮のご加護
はきっと凄いはず。
2024年はパンク無縁っ。
と思いつつ見学完了。
nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 7

いっぷく

なんともにぎやかな神社ですね。バイク神社にヘリコプター神社ですか。金ピカの狛犬(?)をおけるのもわかるような気がします。
by いっぷく (2024-01-07 19:04) 

HIRO

こんにちは。
 >栃木最大のバイク神社。
顔ハメ看板はヘリコプター神社なんですけど
 >ん!?このマークは・・・・・
響さんほいほい??
 >バイク神社ならではの演出っ。
ドラゴンの鱗でタイヤズタズタ...
by HIRO (2024-01-07 20:22) 

ごろすけ

金運アップなら真岡の大前恵比寿神社がおすすめです。
by ごろすけ (2024-01-07 23:14) 

yamatonosuke

バイクで鳥居くぐったのかと思っちゃいました(≧◇≦)
顔出しパネルはもしかしてカワサキグリーン(笑)
by yamatonosuke (2024-01-08 01:17) 

middrinn

この安住神社で上矢えり奈が巨大おみくじを引いてた(^o^)丿
by middrinn (2024-01-08 07:54) 

deepredcocktail2

神社仏閣拝して願わず・・・通常進行の3が日でした
by deepredcocktail2 (2024-01-08 17:56) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
きわもの神社っぽいけど霊験あらたか・・・かも(笑)。

>HIROさん
バイクの顔出しパネルはよく見るのでヘリで(笑)。

>ごろすけさん
真岡の恵比寿様もバイク神社ですね。来年か再来年にでも。

>yamatonosukeさん
顔出しパネルはカワサキの他、カブとハーレーがあったと。

>middrinnさん
巨大鏡餅はあったけど、巨大みくじまであるとは(驚)。

>deepredcocktail2さん
初詣は気持ちの問題ですし。ご利益は通常と変わらないかと。
by tai-yama (2024-01-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。