SSブログ

川根小山駅 [千葉からZ900RSと300km超]

4月上旬、静岡に行った際に立ち寄った場所。

DSC09749.jpg
DSC09745.jpg
駅前の駐車場へ。

DSC09747.jpg
駅前の踏切はこんな感じ。

DSC09751.jpg
駅構内へ。
改札はもちろん無しっ!

DSC09758.jpg
「かわねこやまえき」
と言うことで猫の駅。

DSC09756.jpg
写真・・・・、別の駅の写真がある様な気も。

DSC09757.jpg
上下合わせて10本/日。

DSC09762.jpg
隣の駅まで、160円。JRより安い。

DSC09772.jpg
駅標名。

DSC09765.jpg DSC09766.jpg
井川方面 千頭方面

どちらの方面も木。

DSC09774.jpg
駅猫居たら良かったのに・・・・
でも、人気が無いので餓死するか。
と思いつつ見学完了。

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 8

HIRO

こんにちは。
 >駅猫居たら
お世話してくれる人が居ればいいんですが...
by HIRO (2022-04-27 23:18) 

yamatonosuke

川根小山で川猫山だとしばらく気づきませんでした(≧◇≦)
いやいや猫駅長がいたら大量に人が押し寄せるでしょう(笑)
by yamatonosuke (2022-04-28 00:45) 

ハマコウ

かわねおやま駅だとばかり思っていました。
by ハマコウ (2022-04-28 04:00) 

ごろすけ

川根小山のままだったら、来る人もいなかったね(-.-)
by ごろすけ (2022-04-28 07:41) 

響

可愛い駅名のさることながあ秘境感もすばらしいですね。
パンクしなくてよかった。
by (2022-04-28 08:24) 

middrinn

貼られた猫の写真が少ないから、秘境駅なのかな(^_^;)
by middrinn (2022-04-28 13:59) 

さる1号

そのうち駅名の字が正式に川猫山になったりして
駅前の踏切が素敵だ^^
駅の駐車場が意外と広いなぁ
by さる1号 (2022-04-29 07:32) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
野生の猫なら山で狩りとかできるのに・・・

>yamatonosukeさん
方側5本/日なので、電車で行くのは結構大変っ!

>ハマコウさん
観光の都合上、"おやま"から"こやま"になったのかも(笑)。

>ごろすけさん
ネコが居なくても私の様に来た人も(実は私以外にも居ました)。

>響さん
秘境感が凄いです。誰が使うんだ?と言う疑問も(笑)。

>middrinnさん
本数が少ないので、猫の写真を貼りに来る人は少なさそう。

>さる1号さん
川猫山で、さらに川猫が居たらすごい観光地になるかも(笑)。
by tai-yama (2022-04-30 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。