SSブログ

ぐちきき観音 [千葉からZ900RSとちょっとその辺]

1月上旬、千葉に行った際に立ち寄った場所。

P1040071.jpg
大多喜街道から見える看板。
でも、観音様はこの看板の向かい側にあると言う。

DSC08418.jpg
駐車場に到着。

DSC08419.jpg
千葉県警の犬が!

DSC08420.jpg
ぐちきき観音のある光福禅寺の全体図。

DSC08423.jpg
ぐちきき観音到着。

DSC08425.jpg DSC08427.jpg

どうみても不審者じゃない自分に向かって
吠えるとは・・・・このくそ犬。
愚痴を聞いてもらった。

DSC08429.jpg
観音様の裏は開けた景色。
ここで、愚痴を叫んでも良いかも。
千葉県警の犬、うるせー。

DSC08436.jpg
羅漢様の石像が。

DSC08437.jpg DSC08438.jpg

ありがたや。ありがたや。

DSC08443.jpg
こちらは本堂。ご祈祷を
「タイヤがパンクしませんように!」

DSC08450.jpg
敷地内にある前方後円墳。

DSC08453.jpg
なんかあるかな?と思ったけど
何もなかった。

DSC08456.jpg
どうも、犬に好かれないようだ。
どこ行っても吠えられる。困ったもんだ。
と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 10

tomi_tomi

ぐちさき観音で愚痴る。なるほどですね!
by tomi_tomi (2022-04-26 01:24) 

yamatonosuke

ぐちきき観音様は今までどんか愚痴を聞いたか気になります~
犬に吠えられているのは一緒に遊ぼうの合図かも(笑)
by yamatonosuke (2022-04-26 01:27) 

ハマコウ

愚痴を聞いて下さるありがたい観音さまですね。
最近、管理機のタイヤの空気が抜けていて困りました。

by ハマコウ (2022-04-26 04:13) 

ごろすけ

賢い警察犬ですね(^^♪
見た目で判らない内面まで見抜くジュノーマサエ様(笑)
by ごろすけ (2022-04-26 07:23) 

middrinn

犬に吠えられたぐらいで愚痴をこぼすとは聖者の境地に到達してませんね(^_^;)
甘い物ばかり完食してるから、人ではなく糖質の塊に見えた・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2022-04-26 16:33) 

HIRO

こんにちは。
 >どうも、犬に好かれないようだ。
石田ゆり子さんやリアル鍋しこの方が絶対良い(笑)
by HIRO (2022-04-26 20:25) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
字面的に、くちさき女にも見えたり(笑)。

>yamatonosukeさん
そんな愚痴聞きたくないと思っているかも(笑)。

>ハマコウさん
愚痴を聞いてくれるだけでご利益はないとも(笑)。

>ごろすけさん
おかしい。私の内面はすごく純粋なはずなのに・・・

>middrinnさん
こいつ食べたら美味しいかも。と思われていたかも(怖)。

>HIROさん
犬にも好かれないのに人間に好かれることは(笑)。
by tai-yama (2022-04-27 23:00) 

HIRO

こんにちは。
 >犬にも好かれないのに
大丈夫!誠意が...(大違)
by HIRO (2022-04-27 23:19) 

響

犬はバイクが嫌いなのかな?
わたしもよく吼えられますがバイクから降りてヘルメットを
ぬいで睨むと小屋に引っ込みます。
愚痴を聞いてくれる観音様はストレス社会では
ありがたい存在ですね。
by (2022-04-28 08:27) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
犬にも誠意が通じないのに、人間に通じるかと言われると・・・
たぶん、と言うか間違いないくダメと言う結果が(泣)。

>響さん
コメントありがとうございます。
音に反応しているのか、それともメットを被ったライダーに
反応しているのか(笑)。同僚に愚痴も言えない時代ですし・・・
by tai-yama (2022-04-30 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。