SSブログ

2021年、ラストは静岡 [ルート記録、小ネタ]

2021年、大トリは静岡。
今年度最後。走り納め。

shizuoka_20211230.jpg
今回のルート。

PC300222.jpg PC300223.jpg

うーむ、燃費が・・・・
東京・神奈川越えの西行きだから仕方ないか。

そして・・・・

ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====駒門PA=====
PC300003.jpg
04:00 気温4℃。
駒門にしては暖かい。

PC300004.jpg
便所がリニューアルされていた。
水を流す際にアンケートが表示される。
(感想のボタンを押すだけ)

PC300005.jpg
新東名通行止めにより、東名 音羽蒲郡で渋滞。
朝04:00なのに渋滞25km。
原因はこれ(参照)。

一般道の自分は高見の見物と思ったら

PC300221.jpg
東名大井松田の上り事故の影響で
国道246号へ流入。そして渋滞。

この渋滞抜けるのに30分かかった・・・・

=====変わり種ドリンク=====
PC300177.jpg
道の駅 川根温泉にて。

PC300178.jpg PC300179.jpg

参鶏湯サムゲダン

PC300180.jpg
お米っぽいのも入っていてなかなかうまい。
サムゲダンは飲み物っ!

=====ナビが進めるので=====
navi_route_osusume.png
このルートを通ってみることに。
(静岡県道64号線から県道32号線へ)

PC300189.jpg
静岡県道64号線。

PC300188.jpg
なかなかに酷い道だった。

PC300187.jpg
県道32号線へ。
ナビでは左だったようだが
自分は右へ行ってしまった・・・

PC300195.jpg
県道64号線よりさらに酷い道だった。

PC300198.jpg
ここから先は1月10日より
通行止めになるとの事。

PC300199.jpg
しかし、こんな山深い所に道があるよな~。

ある意味、道が存在しているだけでも
凄いことなのかも。
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 8

HIRO

こんにちは。
歳末の寒い時期に乙でした。
 >しかし、こんな山深い所に道があるよな~。
林業とかで必要なんでしょう
by HIRO (2021-12-30 22:33) 

yamatonosuke

サムゲダンも飲み物だったとはびっくりです(笑)
道さえあればバイクは進むですね♪
来年も素敵なバイクツーリングを楽しみにしています~
佳いお年をお迎えください(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-31 02:10) 

ごろすけ

酷道は日陰だと苔むしていて滑りそうになりますね(>_<)

by ごろすけ (2021-12-31 08:06) 

middrinn

ちゃんと最後までナビの言う通りにしないと(^_^;)
迂回させられ山梨県に入ってたら面白かった(^_^;)
by middrinn (2021-12-31 17:12) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-31 19:12) 

barbie

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by barbie (2021-12-31 20:39) 

まさおか

今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by まさおか (2021-12-31 22:16) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
林業だけでなく、昔は山間部にも人は住んでいましたし・・・

>yamatonosukeさん
サムゲダンも飲み物な時代に。焼肉のお供にピッタリかも(笑)。

>ごろすけさん
日陰なので、おまけに寒いと。気温は2℃ほど低かったです。

>middrinnさん
実は静岡~山梨って道がかなり限られていると言う。隣なのに・・

>(。・_・。)2kさん
新年間際まで走っているので、年を越す感覚がないと言う(笑)。

>barbieさん
来年は良い年にしたいと、毎年大晦日に思っていたり(笑)。

>まさおかさん
寒かったけど、なんとか走り納めできたので良い年になりました~。
by tai-yama (2021-12-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。