SSブログ

2021年、初関西遠征 [ルート記録、小ネタ]

突然、休暇が舞い込んできた。

PB190004.jpg
それナラと言うことで・・・

nara_20211118-20.jpg
今回のルート。

PB200075.jpg PB200076.jpg

今回の距離と燃費。
ガソリンが高い時代。
燃費が良いことはいいこと。

そして・・・・

ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

taningashigoochu.jpg
他人が仕事中のツーリングは最高っ!

=====35時間40分 奈良の旅=====
PB180001.jpg
出発、11月18日 21:20。
仕事終わり(リモート)の出発だと
やはりこのぐらいの時間に。

案の定、四日市の朝渋滞にひっかかり

PB190002.jpg
11月19日 09:04。
道の駅 針TRSに到着。
家を出て約12時間・・・・・
「観光開始!」

PB190060.jpg
世界遺産「吉野」ではなく

PB190022.jpg PB190024.jpg

その周辺の黒川村や天川村へ。

PB190012.jpg
おっ、あれは?

PB190013.jpg
本場、奈良の鹿看板。

PB190016.jpg
人気がなさそうな場所だけど

PB190021.jpg
バス停が!

PB190009.jpg
他にも、(常時立っているけど)臨時バス停が。

PB190023.jpg PB190026.jpg

洞川温泉の紅葉。
とっても見頃っ!

PB190044.jpg PB190045.jpg

17:00 宇陀市。奈良だと千葉より遥か西なので
17:00でも、そこそこ明るい。

PB190048.jpg PB190050.jpg

紅葉きれい~。
実はここ、道を間違えてきた所。
この後、元の道へ。

17:20ぐらいになると真っ暗(おまけに気温一桁)
なので間違えるとかなり焦る。

PB190068.jpg
17:50 ふたたび道の駅 針TRS。
前、ここ温泉あったけど今は休業中。
冷えた体を癒したかった・・・・

PB190069.jpg
19:50 長島スポーツランド。

hamamatsu_onsen.jpg
ツーリング後の温泉最高。
冷えた体が回復していく・・・・

その後、計2時間程の休憩を経て

PB200078.jpg
11月20 08:40
帰って来たデー。

日程的に(また時間的に)今年中の関西ツーリング
は辛いので、関西はまた来年~。
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 12

tomi_tomi

金曜日に記事UPが無かったのでまた長距離に出られたと思ってましたが・・・奈良まで来られましたか!針テラスは休日はバイクの集結地となってますが平日は少なかったかもしれませんね?いずれにせよお疲れさまでした!!
by tomi_tomi (2021-11-20 18:37) 

ごろすけ

お疲れ様です(^^♪
他人が仕事中っていうより、就寝中のツーリングのような(笑)
by ごろすけ (2021-11-20 18:55) 

HIRO

こんにちは。
関西遠征乙です。
次は九州弾丸...
by HIRO (2021-11-20 20:26) 

middrinn

月曜も休暇が取れば、長い連休だったのに(@_@;)
紅葉が素敵(〃'∇'〃) 天川村、流行ってる(^_^;)
by middrinn (2021-11-20 22:29) 

yamatonosuke

そんな事情ナラ奈良しかありませんね(笑)
そして最初の画像で針TRSだと分かりましたよ♪
しかしそこから洞川温泉や宇陀とは走りましたね・・・
針TRSの入浴施設が営業してないの言ってなくてごめんなさい(≧▽≦)
by yamatonosuke (2021-11-21 01:20) 

響

奈良まですごーー。
りんちゃんの入浴シーンで帰りも頑張れましたね。
by (2021-11-21 11:14) 

パグ太

もはや奈良弾丸程度では驚かなくなってしまいました
通常運転お疲れ様でしたm(_ _)m
by パグ太 (2021-11-21 13:50) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
東日本だと平日にこんなバイクいないので関西すごい。

>ごろすけさん
寝る時間を犠牲に・・・さらに休日なのに体も休めていない(笑)。

>HIROさん
九州は一回、横須賀からのフェリーで行ってみたい気も。

>middrinnさん
天川村は浅見光彦の「天河伝説殺人事件」の舞台でもあったり。

>yamatonosukeさん
十津川にも行きたかった・・・温泉施設はコロナ禍なので仕方ないと。

>響さん
晩秋の長距離ツーリングには温泉。リンちゃんの気持ちが分かった(笑)。

>パグ太さん
35時間なので弾丸かと言うと(笑)。高速使えば本当の弾丸もできるのに。
by tai-yama (2021-11-21 22:40) 

HIRO

こんにちは。
 >横須賀からのフェリーで行ってみたい気も。
是非お願いします。
by HIRO (2021-11-21 23:10) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
時間とお金と・・・行き帰りで約4日なくなるし、片道最低
でも24000円とお値段もかなり。そうなると高速の弾丸で
行った方が早いし安いと(笑)。
by tai-yama (2021-11-22 22:26) 

kokoro

うわぁ、奈良までパーフェクト下道...( ̄▽ ̄;)
いつかはバイクで里帰りしたいとは思っていますが
さすがに弾丸は出来ない(・・;)
むしろ実家にたどり着くまでに2泊はしそう(笑)
私も最近ソロツーしてて思うのですが
人が仕事してる平日はお店が空いててイイですね(・∀・)
by kokoro (2021-11-25 10:24) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
つらくないのか?と言われると正直辛いと言うのが本音だったり。
確かに、山口まで下道だとつらいかも(笑)。高速だったら、多賀
(滋賀)SAに旅籠屋もあるので途中宿泊可能。宮島SAにもあった
気が(近いけど)。高速使わないなら平日ツーリングが良いですね。
by tai-yama (2021-11-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。