SSブログ

黒滝吊橋 [千葉からZ900RSと1000km超]

黒滝村の吊橋。

DSC07875.jpg
DSC07895.jpg
バイクならではの無理矢理駐車。
先に見えるのが吊橋。
駐車場所が場所なので手短に訪問。

DSC07876.jpg
登るぜ!はぁ、はぁ、はぁ、はぁ・・・・・

DSC07879.jpg
黒滝吊橋:
【地上35m・長さ115m】
吊床版式では日本最長級の吊り橋です。

DSC07880.jpg
ながーーーーーーい。

DSC07883.jpg
最初は床の下に網があるけど

DSC07888.jpg
途中からスケスケ。
なかなかたかーい。

DSC07891.jpg
反対側まで渡り切ったー。

帰りは動画で。
Googleログインしていないと無効に
なるようなので動画は止めました。

DSC07894.jpg
日本最長級の吊床版式吊り橋
走破完了。
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 9

HIRO

こんにちは。
 >動画
再生出来ません..って出てますが
by HIRO (2021-11-21 23:11) 

tomi_tomi

奈良の山奥まで結構走ってますがこの橋の存在は知りませんでした!走破だけではなく隠れスポットも行かれてるのですね!!
by tomi_tomi (2021-11-22 01:55) 

ごろすけ

youtube限定公開だから?

by ごろすけ (2021-11-22 07:07) 

middrinn

説明版の四枚の写真が気になる(@_@;)
特に右端、それに、その隣は入浴施設?
by middrinn (2021-11-22 16:51) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
埋め込みのポリシーが変わった様で・・・

>tomi_tomiさん
昔ながらの橋じゃないから目立たないのかも。

>ごろすけさん
公開にしてもダメでした。ss-blogだからかな?

>middrinnさん
右端は旧庁舎です~。その隣は温泉施設っ!
by tai-yama (2021-11-22 22:10) 

yamatonosuke

こんな吊り橋をご存知とはもう奈良マイスターです(笑)
細いのでけっこう揺れたのではないでしょうか?
板の切れ目が若干気になりますね(≧▽≦)
by yamatonosuke (2021-11-23 01:45) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
奈良マイスター試験に合格できるかな(笑)。揺れはそんなに
感じなかったです。むしろ、もっと揺れて欲しかったと。
人によっては板の切れ目が気になるかも(渡れなくなる・・・)。
by tai-yama (2021-11-23 22:28) 

kokoro

板の下に網があるのは最初だけなのですか??
だとしたらちょっとコワいです
板が腐ってたらと思うと…(´Д`)
いつも走っておられるtai-yamaさんなので
あの階段も走って上れそう( *´艸`)
by kokoro (2021-11-25 10:32) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
私も網はずっと最後まであるのかな?と思ったら、真ん中は
見事に何もない状態だったと言う(笑)。まぁ、木製なので腐って
いる可能性は無いとも言えないのがまた良いと。ヒートテック
を着ている状態なのでちょっとでも動くとびしょびしょに・・・
by tai-yama (2021-11-25 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。