SSブログ

初回、車検完了 [パーツ、メンテナンス]

Z900RS、初車検。
時は1月16日・・・・

P1160002.jpg
「車検いってくるでー」

車検完了の報告を聞き、(金曜日)有給取得
してバイク屋さんへ。

P1220019.jpg
帰ってきたでー

お値段は約47,000円。
ほぼ自賠責の更新とオイル交換。
車検も(異常なく)一発で完了したとの事。

P1220015.jpg P1220010.jpg


P1220011.jpg
17,300km走っているのに
スリップまで、まだ余裕。

交換時、希望も込めて7万kmと書いたけど
もしかしたら8万km行くのでは!

P1220013.jpg
チェーン。交換したばかりなので
全然大丈夫。

P1220012.jpg
フロントブレーキ。
ここは次回の車検までにパッド交換かな?

P1220021.jpg
一発合格のマフラー。

実は、交換していないのは交換(したい)マフラー
の注意書きにセンタースタンドとの干渉が
あると記載されていたため。

P1230032.jpg
某youtubeのシンガポールに行っていない方の
CB400Fourの動画を見ていたら、手曲げの
サイクロンに交換したくなる・・・・

干渉は取り付け時の注意点なのかな?
来年辺りに交換したいな~。

P1220025.jpg
バックステップ。実は一部分かけている。
と言っても操作には全く影響なし。

でも、変えてことないんだよな~。
変えたらどうなるんだろう?
体験してみたい気も。

P1220018.jpg
長期保管になる可能性がありそうなので
ガソリンは満タンっ!

P1220027.jpg
次、バイクで出かけられるのは、杉シーズン真っ盛りか
それとも桜咲き乱れるシーズンか?

そう言えば、前回の緊急事態宣言時に
タイヤの交換をして、その後、長期
保管後となりバッテリーがあがって
いた記憶が・・・・・

flag_tatsu.jpg
バッテリーあがりのフラグを建ててしまったか。

いや、各地の神様にお参りしてきたから
今回は大丈夫だと信じるしかない。
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 9

middrinn

新車に交換マダー?マダカヨマダカヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノマダナノカヨ-!!!!!!
by middrinn (2021-01-23 19:01) 

HIRO

こんにちは。
え?冬籠りですか?
八甲田山雪中行軍遠征は??
by HIRO (2021-01-23 20:43) 

tai-yama

>middrinnさん
コメントありがとうございます。
新車購入して3年。まだまだ全然新車っ!

>HIROさん
コメントありがとうございます。
緊急事態宣言籠りですね。あと1ヵ月ぐらいかな?
by tai-yama (2021-01-24 22:32) 

yamatonosuke

車検で帰って来たバイクに早く乗りたいですね♪
今年は河津桜はちょっと無理そうかな(^-^;
by yamatonosuke (2021-01-25 01:18) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
河津さくらまつりも中止になり・・・・でも、有料駐車場だけは
開いているみたいで(謎)。もし、緊急事態宣言が解除されたら
人に遇わないお花見をする予定。
by tai-yama (2021-01-25 23:00) 

響

えっ?もう3年?
数か月前にZZRから買い替えたんじゃなかったっけ?
そういえばわたしも白髪増えました。
by (2021-01-26 11:47) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
ZX-14Rから乗り換えて、もう3年経ったりします。65000km
以上乗っていますし(笑)。17000km以上走っているのにタイヤ
にヒゲがあるのは安全運転の証っ!
by tai-yama (2021-01-26 23:05) 

kokoro

初回の車検なので何もないでしょう
と一瞬思いましたがtai-yamaさんの場合は
たくさん走っていらっしゃるので当てはまらないかもと(笑)
緊急事態宣言、延長されそうですね

by kokoro (2021-01-27 07:29) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
今回は事前に色々と変えている面もあり。チェーン・スプロケ
バッテリー・タイヤ(17000km走っているけど)、後ろブレーキ
パッド(一昨年変えた)。考えてみると、14Rの初回車検より
色々と交換している気が。14Rは13万kmでもチェーンは
全然大丈夫だっという(驚)。
by tai-yama (2021-01-27 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。