SSブログ

すずらんの里駅 [千葉からZ900RSと300km超]

2020年11月中旬、長野に行った際に立ち寄った場所。

DSC02663.jpg
DSC02662.jpg
駐車場へ。

DSC02664.jpg
すずらんの里駅入り口。

DSC02666.jpg
なんと、照明のボタン。
もちろん改札は・・・・無いっ!

DSC02674.jpg
駅標札。

CA3I0009.jpg
もちろん、こんな駅番号はない。

DSC02675.jpg DSC02676.jpg
甲府方面 松本方面

まさに、山っ!

DSC02670.jpg
時刻表。1時間に1本~2本ぐらい。
高尾(東京都)行きは5本/日。

DSC02672.jpg
甲府まで990円、松本まで860円。
隣の駅でも150円~190円。

P5210055.jpg
隣の駅まで300円の京葉高速鉄道より、全然安い。

DSC02671.jpg DSC02673.jpg

この街はだまされない!
と言いつつ、特殊詐欺被害多発!!・・・・

DSC02678.jpg
船橋の人間からすると、高尾なんて「最果て」
なイメージだけど、この駅からだときっと
「大都会」なんだろうな~。
と思いつつ見学完了。
nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 7

middrinn

節約で照明も30秒しか点かなかったり(^_^;)
京葉高速鉄道なんか基準にすんな!ヾ(`◇´)ノ
by middrinn (2021-01-22 07:42) 

HIRO

こんにちは。
 >最果て
C葉にも、いすみ鉄道やら銚子電鉄やら...
by HIRO (2021-01-22 20:10) 

yamatonosuke

すずらんの里は登場しないのですか(笑)
山の景色とバイクはよく似合います☆
by yamatonosuke (2021-01-23 01:46) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
船橋住民としては北総線や京葉高速鉄道が比べる
対象になったり(笑)。

>HIROさん
千葉の最果ては銚子電鉄の方かも(笑)。千葉から
だと高尾は一本で行けないと言う。

>yamatonosukeさん
すずらんの里と言われる名前の由来は不明だったり。
スキー場専用の駅だったりします。
by tai-yama (2021-01-23 18:23) 

kokoro

駅名がおもしろいですが、見た感じ何もなさそうで
こんなところに駅が?って思っちゃいました
でも駐車場も結構広そうですし、駅も新しそうなので
意外に利用者は多いってことなのでしょうか
by kokoro (2021-01-26 08:25) 

響

すずらんって名前がつくだけで可愛いですよね。
毒あるのに(笑)
もう騙されないってくらい騙された事例が多いのかな?
by (2021-01-26 11:48) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
スキー場の最寄り駅ですが、今の時代、スキー(スノボ)人口は
減少の一途をたどっているので・・・。首都圏に比べると少な目
ですが、一応住宅街っぽいのはあったり。

>響さん
コメントありがとうございます。
すごい猛毒みたいで。すずらんを生けていた花瓶の水を飲んでも
死んでしまうと言う(なぜ飲むのか?)。あじさいの葉っぱにカタ
ツムリぐらい騙される人が多いのかも。
by tai-yama (2021-01-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。