SSブログ

まるごとイチゴとホワイトチョコレート [お土産]

千葉!?なお土産。

DSC_1071.jpg
P1040067.jpg
道の駅 ローズマリー公園にて購入。

DSC_1073.jpg
製造(なぜか香川県)から原材料までオールジャパン。

DSC_1076.jpg
9個入り648円(軽)。

DSC_1077.jpg
一個取り出すとこんな感じ。

DSC_1080.jpg
割るとパッケージ通りの形。
六花〇の物より美味しいかも。

DSC_1081.jpg
完食ッッッッッッッッッ!!!!!!!!!

=====昼飯======
P1040056.jpg
同じく、道の駅 ローズマリー公園。

P1040058.jpg
くじらめしとコーヒー。1530円(重)。
白いのはおしぼりに見えるけど醤油。

P1040059.jpg
こんぶ生姜うまーい。
くじらうまーい。
牛やマグロと違って、あっさり
しているので体にも良さそう。

さらに最後の〆として・・・・

P1040056-1.jpg
海鮮出汁をかけてもらえると言う。

写真は自分でかけるように見えるが
実際は、カウンターにいって出汁を
かけてくださいと頼む(無料)。

P1040060.jpg
海鮮出汁がこれまたうまーい。

P1040061.jpg
完食ッッッッ!!!!
nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 10

yamatonosuke

六花〇のとかなり似てますね(~_~;)
豪快なぐじら丼は最後に出汁茶漬け出来るのがいい~
by yamatonosuke (2021-01-09 01:28) 

さる1号

クジラめしが美味そうだ
クジラをガッツリ食べたいなぁ
by さる1号 (2021-01-09 09:25) 

deepredcocktail2

あ、クジラの竜田揚げ食いたい。房総横断して、和田浦あたりまで行けばいいんだろうけど、寒いwww
by deepredcocktail2 (2021-01-09 10:20) 

HIRO

こんにちは。
ローズマリー公園の中に出来たはなまる市場ですな。

昔は、違う所に茶店やら道の駅の販売所&食堂があったんだけど
公園内でローズヒップソフトとか...
https://blog.goo.ne.jp/travelling_bear/e/d4e87a9ddf1ddbe37b2d8c37a01121d2
by HIRO (2021-01-09 11:18) 

middrinn

2月14日に最適かも(⌒~⌒) 海鮮出汁をかけても、
美味しそうですけど、コーヒーには違和感(^_^;)
by middrinn (2021-01-09 12:46) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
似ていると言うより、モロ六花亭と言えたり(笑)。

>さる1号さん
20時までなら千葉はOK。贅沢くじら飯の方が良いかも。

>deepredcocktail2さん
房総は暖かいっ。1/15以降なら気温も上がるのでお勧め。

>HIROさん
千倉のもう一つの道の駅は激混みなので、密を避けるならこっち。

>middrinnさん
2月14日ってなにかありましたっけ?確か、煮干しの日っ!
by tai-yama (2021-01-09 22:44) 

響

今となっては貴重なくじらを丼で食べれるって良いですね。
わたしも間違いなく完食です。
by (2021-01-10 19:12) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
くじらは高知か千葉でたらふく食べられますね。でも高いと・・・
昔は牛肉より安かったのに(悲)。
by tai-yama (2021-01-10 22:05) 

kokoro

私が訪れた時はまだ改装中で丼はお休みでした
くじらは竜田揚げしか食べた記憶がないです
これは生肉ですよね??どんな味なんだろう...
確かめに行かなければ(・∀・)
でも味がわからないだけにちょっと怖い気も(^^;)

by kokoro (2021-01-13 08:04) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
竜田揚げは、何故か無くなっていました。コロッケになった
みたいで・・・。でも、コロッケだとジャガイモの味しか
しない様な気も。サクラ(馬刺し)より全然クセはないですよ。
哺乳類なので魚じゃないけど、魚っぽい気もしたり。
by tai-yama (2021-01-13 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。