SSブログ

KAZE vol.273 [KAZE]

正月、家に帰ったら来ていたー。

DSC_1083.jpg
DSC_1084.jpg
ジョナサン・レイ、6連覇。
今年の鈴鹿に来るのかな?
6連覇の走りを見たいっ!

DSC_1085.jpg
特集は秋吉台。

DSC_1087.jpg
表紙、そう言えば秋吉台だった。

昔、母親が
「病気が治ったら、秋吉台に行こうね」
と言っていたな・・・・治らず、死んだけど。

そのあと独りで行って、瓦焼きそばを食べたっけ。

DSC_1088.jpg
長期保管の方法について。
関東でも長期保管状態になってしまった・・・・

DSC_1089.jpg
長期保管はガソリン満タンが基本。

DSC_1091.jpg
北海道の人は10月から乗らないらしい。
それを考えれば1月からの緊急事態宣言
なんて・・・・・・(色々な思い)。

DSC_1093.jpg
道の駅特集。愛知県。

DSC_1097.jpg DSC_1098.jpg

この間、行った道の駅 豊橋。
確か、電動アシスト自転車貸し出していた。
(ピナレロやDE ROSAを貸し出してくれたら
もしかしたら乗りに行くかも)

DSC_1092.jpg
KawasakiのJCBカードに加入すると
ユニバーサルスタジオジャパンのパスポートが。

何時行けるんだ?(コロナ)と思うのと同時に、ディズニー
じゃないんだ。さすが関西、と思ったり。
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 9

middrinn

いつもと違う(´;ω;`)ウッ… 立ちごけして頭ぶつけ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2021-01-10 07:48) 

響

表紙は弁天池だー!
特集はわたしの住むおとなりさんなのね。
ガソリンはツーリングから帰ったら必ず面倒でも近所で
満タンにしてガレージ入れます。
寝坊しても最低限のロスは避けれるから。
by (2021-01-10 19:10) 

HIRO

こんにちは。
 >表紙、そう言えば秋吉台だった。
秋吉台にこんなとこあったっけ?(謎)
by HIRO (2021-01-10 20:48) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
自分でフラグを建ててしまったとも言えたり(笑)。

>響さん
私は倉庫から降ろすことを考える為、空タンク派。

>HIROさん
確かあった気がします。バイクで行って見ようかな?
by tai-yama (2021-01-10 21:40) 

HIRO

こんにちは。
 >別府弁天池
秋吉台とは、一寸離れていますなぁ(笑)
https://karusuto.com/spot/beppubentenike/
by HIRO (2021-01-10 22:18) 

yamatonosuke

秋吉台からの角島大橋へ行って瓦そば食べて帰りたい☆
きっとお母さまも一緒にタンデムツーリングしていたことでしょう♪
by yamatonosuke (2021-01-11 01:35) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
読み返してみたら、別府弁天池でした。確かに、全然違います
ね。山口は萩と秋吉台と下関ちょっとぐらいしか観光をして
いなく・・・これは行けと言うおぼし召しかも(笑)。

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
瓦そばは美味しかった記憶が。瓦の上に焼きそば(中華麺じゃ
ない)が乗っかっているだけという(笑)。母が後ろに乗って
居たら(後)ブレーキが効かないとかになったり(怖)。
by tai-yama (2021-01-11 23:15) 

kokoro

昨年、小郡(地名)にカワサキプラザが出来たから
秋吉台が載ったのかな~ちょっと嬉しいです(・∀・)
私は「出来るだけ」タンク満タン派ですww

by kokoro (2021-01-13 08:11) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
Kawasakiのプラザ戦略ですね。それなりの上納金を払っている
ので宣伝にも力が入るのは分かるのですが、既存店がちょっと
可哀そうな気も・・・(失礼しました)。ツーリング終了時は
確かに満タンの方が都合が良いですね。バイクのコンテナ降ろしが
なければ・・・・
by tai-yama (2021-01-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。