SSブログ

バイクの事故はやっぱり怖い [給油記録、その他]

新潟場所、給油記録。

2020年度
給油回数:42
平均単価:142円/ℓ
給油量:539.18ℓ
総計:76,625円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
13.94L 136円 1896円 岡部町 埼玉県
12.89L 148円 1907円 白馬村 長野県

PA170003.jpg
関東は値段キープかな。
あと山奥で給油するとお値段高め。

=====国道157号線でバイク事故=====
バイク同士の正面衝突事故(参照)。

IMG_5701.jpg
国道157号線って岐阜県境を越えると
こんな感じのいい道なので事故る
可能性が・・・・

IMG_5649.jpg IMG_5653.jpg

尚、温水峠前の岐阜側は
こんな感じだったり。

IMG_5703.jpg
実際、麻那姫像の前でマスツーリングモンキーが
ハイサイドでダム湖まっしぐらも見たし・・・
(事故った人はガードレールの下から自力で這い上がってきた)

そういう自分も、実は2つ前ぐらいのトンネルで
動物の死体の血ノリでスリップダウンしそう
になったと言う。

山中の気持ちいい道は要注意!

=====道の駅 中条=====
PA170221.jpg
雨です。

PA170218.jpg
Trick or Treat.

PA170223.jpg
もちろんかぼちゃも。

PA170208.jpg
長野名物おやきがCDに。

PA170215.jpg
道の駅スタンプラリーもARの時代。
しかし、これ全部集めるの結構大変な気が。
長野、道の駅多過ぎ。
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 9

middrinn

その血ノリ、誰かが轢いたということか(;_;)
前のバイクの方がモテた・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2020-10-22 08:38) 

HIRO

こんにちは。
空いている道とか、マスツーとかで、ハイになってると、足元を掬われますよね。
無事是名人です(念)
by HIRO (2020-10-22 20:30) 

tai-yama

>middrinnさん
コメントありがとうございます。
山の中だと結構動物の死体が!一番の大物は鹿
だったかな。モテるバイクでも私はモテない(悲)。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
バイクは開放感が凄いので、空いている山道は
ハイになりますね。そんな時こそ冷静に!
by tai-yama (2020-10-22 22:58) 

yamatonosuke

ダム湖まっしぐら・・・夢に出てきそうです(≧◇≦)
大カボチャは後ろにくくり付けて持って帰ったとか(笑)
by yamatonosuke (2020-10-23 01:40) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
実は、今でもモンキーの事故の場面は思い浮かんでしまうと言う。
目の前で起こった生事故ですし・・・。自分の事故よりも印象
深かったと言う(ハイサイドと言うのもあるかも)。
by tai-yama (2020-10-24 20:36) 

kokoro

バイク事故、本当に怖いですよね
広島の高速道路での事故のニュースを見てゾッとしました
ライダーさんが高速道路下に落ちて亡くなる
しかも同じ場所でお二人も...
モンキーの方、無事で良かったです
夜中に走行するtai-yamaさんお気を付けください
ARとかDXとか...最近わからない言葉が多くて(-_-;)


by kokoro (2020-10-26 08:15) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
ちなみに私はいまだにガラケーユーザー。時代にかなり乗り遅れて
います(笑)。正直落下事故は怖いですよね。ガードレールの高さ
なんてあっと言う間に越えますし・・・。モンキーではなく
もう少し大きなバイクだったら、もっと大変なことになって
いたかも。
by tai-yama (2020-10-26 23:10) 

響

事故には気を付けます。
ダムに落ちるなんて想像したら
30km/h以上出さない(笑)
by (2020-10-28 17:43) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
ダム沿いの道って開けているので、スピードが出し易いとも
言えたり。でもカーブは意外と急なので、ハイサイドする可能性
も高いとも言えますね。スリップダウンと違って、ハイサイドは
どうやっても回復できないと、実際見て思い知りました。
by tai-yama (2020-10-29 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。