SSブログ

不動滝のヒロハカツラ [Z900RSと名木]

糸魚川市の山の中。

PA170106.jpg
PA170107.jpg
駐車場に到着。

PA170105.jpg
実はキャンプ場でもあったりする。
無料らしい。

PA170141.jpg
ヒロハラカツラへGo。

PA170113.jpg
不動滝の漢文。
漢字がいっぱい。

PA170140.jpg
ヒロハラカツラ到着。
おっ、でかーい。

PA170116.jpg PA170127.jpg
PA170128.jpg

カツラだけど葉っぱがフサフサ。

PA170133.jpg
本来ならメインである不動滝にお参り。
「立ちごけしませんように!」
「立ちごけしませんように!」
「立ちごけしませんように!」

大事な事なので3回唱えました。

PA170143.jpg
立ちごけと髪の毛は一生安泰なら良いな~。
と思いつつ見学完了。
nice!(22)  コメント(8) 

nice! 22

コメント 8

tomi_tomi

滝の名前は同じようなのが多いですね!(不動の滝、白糸の滝等々)上り、下り坂でUターンする時に立コケするので平坦な場所でUターンするようにしてますが山道の場合は平坦が無いのでとにかく道を間違えないように気を付けてます。。。
by tomi_tomi (2020-10-20 22:40) 

yamatonosuke

駐車場にポツンとたたずむバイクに哀愁を感じます♪
不動滝はお写真からもその迫力が伝わってきます~
by yamatonosuke (2020-10-21 01:48) 

middrinn

鳥居や碑と比べると、糸滝もメチャ大きい感じですね( ̄◇ ̄;)
メインであるパンクとバッテリーのことは願わないのね(^_^;)
by middrinn (2020-10-21 07:29) 

響

わたしなら間違いなくカツラがメインです。
これはヒコバエも多くて見ごたえあります。
by (2020-10-21 08:12) 

HIRO

こんにちは。
 >大事な事なので3回唱え
パンクとかは良いの?

ECUが壊れませんように
ECUが壊れませんように
ECUが壊れませんように
by HIRO (2020-10-21 22:05) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
不動滝は結構名前が被るのでタイトルつける際は要注意(笑)。

>yamatonosukeさん
土曜朝イチじゃなければキャンパーも居て賑わっていた可能性も。

>middrinnさん
カツラの隣の糸滝の方が、実はポジション的にメインだったり。

>響さん
管理人さんとしては、滝でもカツラでもなくキャンプがメインと(笑)。

>HIROさん
立ちごけ > パンク。ECU壊れたら、新しいバイクに交換できるかも。
by tai-yama (2020-10-21 23:09) 

kokoro

無料のキャンプ場だけどクマが出るなら利用したくないです
私なら絶対熟睡できない、というかクルマの中で寝ます
本当のクマは怖すぎますもん
髪の毛、今が大丈夫なら今後も大丈夫じゃないですか(´▽`)

by kokoro (2020-10-25 18:21) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
最近はキャンプでも熊に遭遇ってありますので、キャンプ中でも
気は抜けないかも。千葉のキャンプ場なら熊の恐怖は無いけど。
ライダーなのでヘルメットするので、まぁ、少ないとしても
あまり影響はないかも。二重ヘルメットは蒸れそう(笑)。
by tai-yama (2020-10-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。