SSブログ

シャインマスカットジュエリー [お土産]

雨だったけどシャインなお土産。

DSC_0764.jpg
PA170219.jpg
道の駅 中条で購入。

DSC_0766.jpg
6個入り760円(軽)。

DSC_0774.jpg
ゼリーな感じ。
早速、食べてみる。

DSC_0772.jpg
シャイン、シャイン、シャイン、シャイン
シャリバン シャイン。

Shine.jpg
シャーイン! (薄い)
上品な味。

DSC_0775.jpg
光の速さで完食ッッッッッッ!!!!!!

next_stage.jpg
次回のツーリングへの準備は整った。

=====昼飯=====
PA170216.jpg
同じく、道の駅 中条。

PA170210.jpg
おぶっこ御前 970円(重)。

PA170212.jpg
ほうとうじゃないよ。おぶっこだよ。

気温12℃。雨の中、バイクで走った体を
温めるには丁度良い感じ。

PA170214.jpg
完食ッッッッッ!!!!!
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 8

yamatonosuke

シャインマスカットジュエリー、これはもはや飲み物です(笑)
おぶっこはまさに生き返らせるアイテムですね♪
by yamatonosuke (2020-10-23 01:37) 

middrinn

「私の彼はサラリーマン」のSHINE'Sも(^^)
ほうとうに見えちゃうけど、違うんだ( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2020-10-23 07:54) 

HIRO

こんにちは。
 >ゼリーな感じ。
タダのブドウゼ...というかスライ...(烏賊自粛)

 >おぶっこ御前
一寸お高い様な気も...
by HIRO (2020-10-23 20:09) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
薄くて飲みやすいとも言えたり(笑)。

>middrinnさん
思わず「ほうとう」と言ってしまいそうに(笑)。

>HIROさん
ツクダオリジナルのスライムに似ているかも(笑)。
by tai-yama (2020-10-24 20:05) 

kokoro

おぶっこ?初めて聞きました
どこも似たようなお料理がありますね
味もやはり似てるのかなぁ
ほうとう(麺)とご飯の組み合わせって
結構お腹がいっぱいになりそうですね(・・;)
by kokoro (2020-10-27 07:30) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
最近だと蕎麦がどこでも地元名産になっている傾向が(笑)。
小麦粉料理なので、多分どこにでもあるようなイメージが。
と言ってもメインはお麩だったり。でも、どうみてもほうとう
がメインに見えてしまうと言う。
by tai-yama (2020-10-27 22:55) 

響

ところ変われば麺も変わりますね。
聞いた事が無いです。
麺が太いので腹持ち良さそう。
by (2020-10-28 17:44) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
きしめん、ほうとう、ひもかわうどんなど、同じ系統な食べ物
は結構色々な場所にあったり。長野の本当にマイナーな所なので
あまり有名郷土料理ではないのは確かですね。寒い日に食べると
体が温まりますよ~。
by tai-yama (2020-10-29 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。