SSブログ

21世紀の森公園 [Z900RSと300km超]

いわき市の公園。

P3164646.jpg
P3164628.jpg
駐車場。早速、公園内へ。

P3164630.jpg
スケートボード場が。

P3164632.jpg
(3月だけど)真夏の大冒険。

P3164636.jpg
スケートボード場の先の
ハワイアンスタジアムの
周りには、今見頃の河津桜が!

P3164637.jpg
じゃっかん葉っぱがでているけどOK。

P3164647.jpg
桜のシャワー。

P3164652.jpg
P3164656.jpg
これだけの規模の河津桜が
いわきにあるとは・・・・

P3164668.jpg
青い空に映える〜。

P3164661.jpg
一本木としても見事。
下が土だったらさらに良かったかも。

P3164686.jpg
もうすぐで、ソメイヨシノの季節だけど
東北はまだ、河津桜もいける〜。
と思いつつ見学完了。
nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 25

コメント 6

いっぷく

やっぱり桜はいいですね。数ある花の中でも特別感があります。
by いっぷく (2024-03-17 23:47) 

yamatonosuke

バイクで真夏の大冒険はおやめくださいね(笑)
ハワイアンスタジアムってあの巨大スパがあるのですか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-03-18 00:55) 

middrinn

3.11の頃に咲くように河津桜ばかり植林したのかな(@_@;)
by middrinn (2024-03-18 05:29) 

ごろすけ

河津桜なんですが、最近各地で見かけるようになって複雑ですね。
でもソメイヨシノより赤色がはっきりしてるし開花期間も長いような気がします。
by ごろすけ (2024-03-18 07:50) 

HIRO

こんにちは。
 >桜のシャワー。
桜並木で良いのでは??
by HIRO (2024-03-18 20:32) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
昔は海外の人にバカにされていたけど今や立派な観光資源っ。

>yamatonosukeさん
大型バイクではなく、自転車だったらちょうど良いかも。

>middrinnさん
満開で見頃は先週だったので、間違いなく3.11に合わせてますね。

>ごろすけさん
ソメイヨシノは真っ白くなるのと、開花時期が不安定なのが・・・

>HIROさん
桜の成分をふんだんに取り入れたいので気分はシャワー(笑)。
by tai-yama (2024-03-18 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。