SSブログ

2月の伊豆は河津桜 [給油記録、その他]

静岡場所、給油記録。

2024年度
給油回数:3
平均単価:185円/ℓ
給油量:39.45ℓ
総計:7,318円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
11.64L 174円 2025円 横浜市 神奈川県
13.66L 201円 2746円 菖蒲PA 埼玉県

P1270002.jpg
値段は横ばい。
高速は相変わらずの200円/L超え。

=====おちん=====
受験生に人気らしい(参照)。

DSC00908.jpg
DSC00929.jpg
2022年の7月に行ったおちんの神。

DSC00925.jpg
ご本尊様は・・・・おちん◯ん。
ボッ◯。

=====道の駅 月ヶ瀬=====
P1270055.jpg
バイクは少なめ。

P1270058.jpg
猪最中とコラボ中。

P1270067.jpg
本屋さんもできるらしい。

P1270060.jpg
河津桜まつり。2/1から。
伊豆スカイラインの半額はやらないのかな?

IMG_4833.jpg
2016年の時は無料だった・・・・・

P1270064.jpg
篠善寺温泉
恋の橋めぐり
-恋するように、歩こう。-
源頼家と住との愛を描いた、「修禅寺物語」の舞台
ともなった修善寺。桂川にかかる五つの橋それぞれに、
恋にまつわるご利益があるとされています。まだ見ぬ
想い人や恋い慕う相手、大切な家族に想いを馳せて、
散策してみてはいかがでしょうか。

源頼家の物語なんてあったんだー。
目の前に見えてもいない想い人なんて・・・・・いるわけないっ。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 8

いっぷく

おちんの神、八百万の神とはいえ、これも神になってしまうのですね。
by いっぷく (2024-02-01 00:59) 

yamatonosuke

おちんの神はそっちのおチンだったのか(≧◇≦)
こんな満開の河津桜を見たら感動だろうな~
by yamatonosuke (2024-02-01 01:34) 

middrinn

「住との愛」とは何なんだ(@_@;) 岡本綺堂『修禅寺物語・正雪の二代目 他四篇』
(岩波文庫,1952)は戯曲ですが、芸術家を描いた作品としては傑作かと(^o^)丿
by middrinn (2024-02-01 06:30) 

HIRO

こんにちは。
>目の前に見えてもいない想い人なんて・・・いるわけないっ。
「それを言っちゃ〜おしめ〜よ」(c)ふー寅@渥美清

9日からこんなイヴェントも...T様ならひとっ走り(笑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a2893724ff6ee7d0fd174f4fa5bf5504f279dc7
by HIRO (2024-02-01 11:58) 

deepredcocktail2

ハイオクも高値安定しちゃってますね。近所のセルフ・エネオスですが、@174/L
by deepredcocktail2 (2024-02-01 20:18) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
実際の神は岩の方です〜。おちなかった岩とか。

>yamatonosukeさん
この河津桜の角度は間違いなくドローン。

>middrinnさん
頼家の面ですね。頼家の話と間違えそうな説明。

>HIROさん
もし行ってもお守り(100円)買って終わりと(笑)。

>deepredcocktail2さん
高速のSSに至っては200円/L安定という(悲)。
by tai-yama (2024-02-01 23:11) 

さる1号

”おちん”で”落ちん”かぁ
ご本尊様を模った消しゴムなんかあったら面白いな
それを持って受験に挑むとかで
机の上に”おちん”様が並ぶのを想像してしまったw
by さる1号 (2024-02-02 06:46) 

tai-yama

>さる1号さん
コメントありがとうございます。
受験生には若干刺激が強すぎたり。おちん消しゴムいいですね。
途中で折れたり(笑)。
by tai-yama (2024-02-03 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。