SSブログ

読売巨人軍 長嶋茂雄ランニングロード [Z900RSと300km超]

狩野川の土手沿い。

P1273975.jpg
P1273967.jpg
停められそうな場所へ。

P1273988.jpg
P1273969.jpg
修善寺道路に沿って歩いていくと・・・・

P1273985.jpg
読売巨人軍 長嶋茂雄ランニングロード
の記念碑が。

P1273972.jpg
伊豆の国市大仁地区は、選手時代に自主トレを行った
思い出深い場所です。大仁温泉のホテルに宿泊し、
富士山を見ながらランニングで足腰を鍛え、シーズン
に備えました。地元のみなさんの厚意により、道路に
長嶋茂雄の名前をつけて頂き、光栄です。
お世話になった伊豆の国の活性化に少しでも貢献でき
ればと思います。

長嶋茂雄

P1270012.jpg
ちなみに、ランニングロード近くの
(最初、場所間違えた)
狩野川記念公園での気温は・・・・

P1270011.jpg
マイナス1℃。さ、さむーい。

P1300001.jpg
冬キャンをするにしても厳しい気温。

プロ野球の自主トレと言うと
九州・沖縄、もしくはハワイとかアリゾナ
だったりするけど、この当時は伊豆。

P1273987.jpg
長嶋さんが見たと言う、富士山は・・・・・

P1273981.jpg
これかー。違うな。
見えないっ。

P1273990.jpg
私も、今のうちに、走り込んで足腰を鍛え
(バイク)シーズンに備えないと。
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 9

いっぷく

第一次就任時の伊豆の猛練習というのはこの辺だったのかな。
残念ながら、そのときは成果が出る前に解任になりましたが。
by いっぷく (2024-01-31 01:32) 

middrinn

もしかして当時は女性ファンが待ち伏せしてたりして(^_^;)
by middrinn (2024-01-31 06:21) 

ごろすけ

走っていただけで記念碑が建つとは(^^♪
by ごろすけ (2024-01-31 07:26) 

お名前(必須)

 わたしが子供のころは、巨人は兵庫県明石球場でキャンプ
した時期がありました。水原監督、川上一塁手の時代で、長嶋
はいたかどうか?    
by お名前(必須) (2024-01-31 09:37) 

爛漫亭

(上記)
by 爛漫亭 (2024-01-31 09:42) 

HIRO

こんにちは。
 >地元のみなさんの厚意により
肖り...

山籠もりとか?地獄の特訓とか?昭和の...
令和のO谷君は、自主トレにGPSブラを付けて...
https://the-ans.jp/analysis/389688/
by HIRO (2024-01-31 20:37) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
伊東はここから一山越えた所なので意外に近くっ。

>middrinnさん
プロ野球選手と出会いを求めて女子・自称女子が集まると(笑)。

>ごろすけさん
大谷さんも引退したら多分、岩手の水沢に記念碑がたくさん。

>爛漫亭さん
阪神のお膝元で巨人がキャンプをしていたことに驚き。

>HIROさん
今で言うなら大谷さんが伊豆でキャンプをしていると同義!
by tai-yama (2024-01-31 23:04) 

yamatonosuke

こぞって沖縄へキャンプへ行くプロ野球~
ドーム球場だったら地元でいいでしょ(笑)
後援会連中に聞こえないように・・・
by yamatonosuke (2024-02-01 01:38) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
ドームの外へ出たら寒いということで(笑)。それでも、伊豆の
内陸部よりは暖かい気も・・・。
キャンプの紅白戦は沖縄行かないと見られませんね〜。
by tai-yama (2024-02-01 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。