SSブログ

塩チョコパンケーキ [お土産]

伊豆土産。

P2010001.jpg
P1270057.jpg
道の駅 月ヶ瀬にて購入。

P2010006.jpg
4個入り799円(軽)。

P2010005.jpg
4個だけど、161kcal/個なので
全部食べると、弁当1個分カロリー。

P2010008.jpg P2010009.jpg

どらやき パンケーキ。

P2010012.jpg
チョコ クリーム味っ。

P2010013.jpg
完食っっっっ!!!!

=====昼飯=====
P1270059.jpg

天城越え 石川さゆり (7 inch Analog ,EP盤)







天城越えを連想させるラーメンっ
と思ったけど・・・・・

P1270069.jpg
頂上の言葉に負けてこっち。

P1270070.jpg
月ヶ瀬頂上天丼 1680円(重)。

P1270071.jpg
見た目の迫力はあるけど
ちょっと天ぷら小さめ。
味は良いんだけどね〜。

P1270077.jpg
完食ッッッッ!!!!
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 8

ごろすけ

天丼の器がちょっと不自然?
釜揚げうどん風ですね(笑)
by ごろすけ (2024-02-01 23:10) 

いっぷく

パンケーキは、メープルシロップとかかけるものだと思いましたが、名前の付け方は自由ですからね。
by いっぷく (2024-02-02 00:53) 

middrinn

天にも昇りそうな海老だが、衣が無ければ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;羽衣伝説?
by middrinn (2024-02-02 06:28) 

さる1号

木桶に聳え立っている天麩羅、その迫力がステキ
でも丼サイズの木桶だと食べ辛そうな
by さる1号 (2024-02-02 06:40) 

deepredcocktail2

どらやきでいいんじゃないですか。「天城越え」EP盤の¥にビックリ!
by deepredcocktail2 (2024-02-02 19:31) 

HIRO

こんにちは。
 >天城越えを連想させるラーメンっ
アマゴという淡水魚の...
アマゴとヤマメは姿がほとんど同じで、淡白な身や柔らかい骨など、川魚としての美味しさも変わりません。ただ、アマゴには脇腹に赤い斑点があり、ヤマメにはそれがないのが特徴です。
 どちらもサケ科で、ヤマメは北のサクラマスの陸封型(※注1)、アマゴは南のサツキマスの陸封型です。遠山川を含む天竜川水系はアマゴ分布圏となっています。
https://tohyamago.com/view/amago/
by HIRO (2024-02-02 20:32) 

yamatonosuke

あまごラーメンのビジュアルすごい・・・
天丼は運ぶほうも冷や冷やですね(笑)
by yamatonosuke (2024-02-03 00:35) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ごろすけさん
たぶん、ほぼ間違いなく釜揚げうどんの流用(笑)。

>いっぷくさん
メープルシロップがないからどらやきと思ったのかー。

>middrinnさん
衣次第で、エビの大きさも変わるので・・・(笑)。

>さる1号さん
見た目のインパクトはあるのですが、木桶が意外に浅い(悲)。

>deepredcocktail2さん
7インチレコード版の天城越えは迫力ありそう。

>HIROさん
ある意味鮭ラーメンとも。サーモンラーメンで行けるか(笑)。

>yamatonosukeさん
天城越えは二人で越える歌なのであまご2匹必要っ。
by tai-yama (2024-02-03 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。