SSブログ

富士山下駅 [Z900RSとちょっとその辺]

上毛電鉄の駅っ。

P1203948.jpg
P1203909.jpg
駅横の停められそうな場所へ。

P1203911.jpg
早速、富士山下駅・・・と思ったら

P1203913.jpg P1203916.jpg

中央前橋行き、元京王3000系の
列車がきたー。
なお、乗り降りなしっ。

もう一度、富士山下駅へ。

P1203919.jpg
改札はないっ。

P1203934.jpg
路線図。
中央前橋からJR前橋はシャトルバス。

P1203928.jpg
時刻表と料金表。
1時間に2本(上下合わせて4本)。

赤城駅でりょうもう号に乗り換えれば
浅草まで2時間っ!以外に近い。

P1203930.jpg
駅標名。

P1203929.jpg P1203931.jpg
上り 中央前橋方面 下り 西桐生方面

のどかな風景を抜けていくと言うよりは
市街地を抜けていく路線。

P1203935.jpg
駅見学を終え、向かいの富士山へ。

P1203937.jpg
最近、外国人登山客で問題に
なっている弾丸登山を。

P1203940.jpg
はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ・・・・・

P1203939.jpg
おおー。絶好の電車撮影スポット。
さらに登る。

P1203951.jpg
バイクブーツ殺しの枯葉の登山道。

P1203945.jpg
山頂に到着っ。

P1203949.jpg
おおおおおー。絶景。
そして、弾丸下山。
下山後、しばらくすると・・・・・・

P1203958.jpg
西桐生行き京王3000系がきたー。
ぐんまちゃんヘッドマーク付き。
1人乗車した人が居た。

P1203962.jpg
渡良瀬川を越えて西桐生へ。

P1203964.jpg
いつか富士山で(外国人に憧れの)
正月ご来光を見たいな。
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 6

いっぷく

2枚窓は昭和の顔ですね。
by いっぷく (2024-01-22 00:54) 

yamatonosuke

元京王3000系はめっちゃ可愛いですね(≧◇≦)
「ふじさんした」ではなく「ふじやました」だった(笑)
by yamatonosuke (2024-01-22 01:33) 

ごろすけ

各地に富士山があるようですね(^^♪
千葉県には無いと思ったら鴨川富士(標高209m)があった(笑)
by ごろすけ (2024-01-22 07:33) 

middrinn

「前橋中央方面」となってるけど、貴記事を拝読するまで「前橋中央駅」だと
間違えて記憶してた(^_^;) 上毛電鉄は風鈴電車とかあるし乗らないと(^_^;)
by middrinn (2024-01-22 09:48) 

HIRO

こんにちは。
さっき国営放送のお天気ねーさん(18時47分位からの..昨年3月までの方が良かったのに)が深っちゃんの事を”言い間違えて”ました。
訂正も入らず深っちゃんが可哀想
by HIRO (2024-01-22 20:18) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
上下2枚窓の新規列車はもうないかも・・・

>yamatonosukeさん
赤い色が映えるのでダルマっぽくみえたり。

>ごろすけさん
K國の電気メーカーすらCMで富士山つかっていたので(笑)。

>middrinnさん
駅標名の所で「前橋中央方面」と書いてしまった・・(泣)。

>HIROさん
気象予報士さんは番組ローテーなのかも(悲)。
by tai-yama (2024-01-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。