SSブログ

宇都宮ナンバーで初出陣っ! [ルート記録、小ネタ]

宇都宮ナンバースタート。

P1200002.jpg
gunma_20240120.jpg
今回のルート。群馬っ。

P1200051.jpg P1200052.jpg

今回の距離と燃費。
近場だと燃費悪いな。

そして・・・・


ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====日本初の公害=====
P1200015.jpg
いのししが出そうな所に

P1203879.jpg
祈念鉱毒根絶

P1203881.jpg
板橋明治翁。

足尾銅山鉱毒事件:
埼玉県人だと田中正造の話は授業でやるけど
田中正造の話は、谷中村が貯水池になって
終わり・・・・

でも、実は、渡良瀬川下流の群馬の田畑でも
残留鉱毒は土壌に残っていたと言う。
それに対して訴訟し、土壌をもとに戻させた
のが板橋明治翁。

足尾銅山のその後の、話もあったとは!
しらんかったー。

=====雪が降るかも・・・・しれない=====
P1200017.jpg
こんな警報が。

P1200003.jpg
出発時。気温4℃。
陽が出ていないし、北風強いし
気温の割にさむーい。

P1200007.jpg
グンマー。

P1200008.jpg
栃木側はこんな感じ。
カラフルでちょっとハイソな感じ。

P1200009.jpg
南だけど、群馬も寒いっ。
・・・・けど慣れた。

P1200014.jpg
とある公園。

P1200012.jpg
日頃から家族に伝えよう感謝の気持ち。
ちょっと「心も」ほっこり。

P1200045.jpg
栃木帰ってきたー。
14:30ぐらいで気温9℃。

P1200047.jpg
日本人の心の山、男体山は見えず・・・・

2024_01_20_yuki.jpg
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう。
(多分、宇都宮では降らない)
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
きっと君はこない。ひとりきりの
クリスマスDAY(宇都宮でも確定)。
nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 9

HIRO

こんにちは。
 >日本人の心の山
栃木人の心の山?日本なら富士山が...
by HIRO (2024-01-20 21:10) 

tochi

お~宇都宮市民
雪は降りそうもないですね
by tochi (2024-01-20 21:23) 

いっぷく

「日頃から~」が書いてあるのはこけしのような姿ですが、頭のてっぺんにあるのはなんですか?
by いっぷく (2024-01-20 23:07) 

middrinn

その後も何も田中正造の話そのものを授業でやらないような(@_@;) 日本三名山から
昇格か(^_^;) きっとチョコはこない。ひとりきりのヴァレンタ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2024-01-21 08:48) 

deepredcocktail2

クリスマスは禁止となったはずだが
by deepredcocktail2 (2024-01-21 18:52) 

ごろすけ

そのうち、キョンも栃木に参上しますから待っててね(笑)
by ごろすけ (2024-01-21 22:28) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
私の周り調べでは男体山が一番っ!

>tochiさん
気温が高いのでどう見ても積雪はないですね。

>いっぷくさん
多分プロパンガスの改造なのでその部品かも。

>middrinnさん
埼玉では田中正造の話は必須なんですよ〜。

>deepredcocktail2さん
邪教徒の祭りなので確かに中止にしてOKっ。

>ごろすけさん
そうなると栃木からはツキノワグマの刺客を・・・
by tai-yama (2024-01-21 22:41) 

yamatonosuke

これで買い物に行ってもジロジロ見られない(≧◇≦)
日頃から家族に伝えよう感謝の気持ち、夜に見たくない(笑)
by yamatonosuke (2024-01-22 01:35) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
東北や北陸方面に行っても、宇都宮なら船橋よりは全然近いの
でめずらしがられることもないかと(笑)。
ボンベ人形はライトアップしたらさぞかし不気味と・・・
by tai-yama (2024-01-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。