SSブログ

令和観音 [Z900RSとちょっとその辺]

最新の観音様。

P8261569.jpg
P8261566.jpg
霊峰、筑波山が見えるところ。

P8261568.jpg
令和なのでアマビエ様もいるよ。
ふと見上げると・・・・

P8261575.jpg
木の中に観音様が。

P8261571.jpg
まさに一木造り。

P8261574.jpg
400年後には指定文化財になりそう。
と思いつつ見学完了。
nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 5

yamatonosuke

アマビエ様の石像がちょっとかわいい~
木の中に観音様を掘った人すごいですね☆
by yamatonosuke (2023-08-29 00:39) 

いっぷく

何人とはいいませんが、外国人観光客にいたずらされないように何かカバーをしたいですね。
by いっぷく (2023-08-29 01:27) 

middrinn

チラ写りしてる業者が宣伝用に制作したものだったりして(^_^;)
by middrinn (2023-08-29 13:54) 

HIRO

こんにちは。
 >木の(幹の榁の)中に
観音像を嵌め込んだんじゃ??
by HIRO (2023-08-29 20:32) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
観音様のお目目が今風なところが良かったり(笑)。

>いっぷくさん
たぶん海外の人は筑波山は来ない気も(笑)。

>middrinnさん
石材店なんかであるディスプレイ的な意味があるのかも。

>HIROさん
彫ったのか嵌め込んだのか。どっちにしてもすごいと。
by tai-yama (2023-08-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。