SSブログ

KAZE Vol.285 [KAZE]

昨年(2022年)の12月最終週に来ていたー。

DSCN1514.JPG
DSCN1516.JPG
最初の特集は栃木県。

DSCN1519.JPG
メグロK3(表紙のバイク)の聖地。
近く通るけどいったことなーい。

DSCN1520.JPG
なかがわ水遊園。
ここも、近くを通るけどいったことないな。
入場料650円なら行ってもいいかも。

DSCN1518.JPG
日光東照宮。
バイクではいったことがない・・・・

DSC05566.JPG
久能山東照宮(静岡)はあるけど

DSC05560.JPG
久能山東照宮はプラモが奉納されている~。

DSCN1523.JPG
KCBMのお知らせ。
2023年はまだ開催地未定。

DSCN1524.JPG
道の駅特集は長崎県。
長崎(というか九州)、最後に行ったのは
2017年のGWか・・・(この時は対馬)。

長崎本土となると2013年。
10年前。もう、そんなになるのか。
光陰矢の如し。

10年前、長崎に行ったときに立ち寄ったのが
KCBM開催したハウステンボスと

DSC_0683.JPG
ここ江上大橋。

DSC_0685.JPG
石本順之助先生の像。
江上大橋架橋に尽力した先生との事。

DSC_0682.JPG
架橋前、江上島民はZX-14R斜め前にある
船でいろいろな島に通っていたらしい。

石本順之助先生は2012年に死去されたので
実は2013年に見た時点はピッカピカ。
今、見に行ったらちょっと汚れているかも。

最近は北海道ばかりになったけど、そろそろ九州にも行きたいなー。
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

HIRO

こんにちは。
 >最近は北海道ばかりになったけど、そろそろ九州にも行きたいなー。
九州跳ばして?沖縄とか尖閣列島とか...
by HIRO (2023-01-11 23:59) 

middrinn

グラドル竹川由華もKAWASAKIのバイクに乗ってるらしいから会えるかも(^_^;)
by middrinn (2023-01-12 12:41) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
バイクで沖縄に行くには2週間ぐらい休みが必要かも。
フェリーの時間がかかるという・・・・

>middrinnさん
コメントありがとうございます。
グラドルもアイドルもバイクに乗る時代になったと言う(嬉)。
有名人なら間違いなくステージの上(遠い)になるかと。
by tai-yama (2023-01-13 00:06) 

yamatonosuke

バイクで日光東照宮から塩原温泉へ抜けたの思い出します。
佐世保バーガーに生月島は私も10年くらい前(^-^;
by yamatonosuke (2023-01-13 01:10) 

HIRO

こんにちは。
フェリーとかでバイクだけ送って、(ライダーは)飛行機で行くというお大尽コースもありますが(爆)
by HIRO (2023-01-13 21:08) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
日光から塩原への抜け道は、山王林道になりますね。結構狭い
道なのでバイクならOKだけど・・・・。佐世保とかも行って
いないんですよね。でも、対馬はあるけど(笑)。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
東京からバイクを送るのでもかなり時間がかかるという。なにせ
昔、東京~沖縄間のフェリー乗ったこともありますし。
フェリーみたいな飛行機があれば!
by tai-yama (2023-01-14 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。