SSブログ

聖地 だるま屋ウィリー [千葉からZ900RSと600km超]

だるま屋ウィリーの現場。

DSC00298.jpg
国道345号線。粟島が見える場所。

DSC00297.jpg
線路側に駐車。

DSC00300.jpg
岩の見えるこの場所が現場。


水曜どうでしょう 第16弾 72時間! 原付東日本縦断ラリー/シェフ大泉 夏野菜スペシャル [DVD]







だるま屋ウィリー事件:
上記パッケージの通り、番組中(水曜どうでしょう)
大泉洋さんがだるまを積んだカブで単管バリケードU型
に突っ込んだ事件(事故?)

DSC00301.jpg
事故の地点には沢山のステッカーが。

DSC00314.jpg
事件当日の状況が!

DSC00311.jpg
少林山なので高崎かな?

DSC00310.jpg
だるまも居るよ。

DSC00306.jpg
事件現場で御祈願を。
「追突されませんように!」

DSC00318.jpg
いずれこの地に大泉さんの胸像が
建つのでは。と思いつつ見学完了。
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 9

middrinn

TV視ないので知らなかった事件ですが、この様子だと有名なようで、聖地巡礼?
by middrinn (2022-09-26 15:48) 

HIRO

こんにちは。
 >だるまウイリー事件
正確には、「だるま屋ウイリー事件」で、東京で購入したカブ(50cc)2台で北海道まで戻る途中、道路工事中の時限信号が青になった際に、発進するつもりがニュートラルだったので、焦って1速に入れたらエンジンの回転数が上がっててウィリーで突っ込んだ事件です(念為)
https://dic.nicovideo.jp/a/だるま屋ウィリー事件
by HIRO (2022-09-26 20:35) 

ごろすけ

だるま積んでいたのは記憶にあります(笑)
by ごろすけ (2022-09-26 21:33) 

tai-yama

wikiに従ってだるま屋ウィリーに修正しました。

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
大泉さんの出世作。車にステッカー貼っている人が結構居たり。

>HIROさん
N芋に近い現象ですね。芋った所へ1速入れな感じと(笑)。

>ごろすけさん
ちゃんと高崎製のだるまだったと言う。今なら放送できない・・・
by tai-yama (2022-09-26 23:38) 

yamatonosuke

ガードレールを飛び越え海にダイブしたのかな・・・
もしそうだったら大きなニュースになってるか(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-09-27 01:00) 

HIRO

こんにちは。
 >もしそうだったら大きなニュースになってるか(≧◇≦)
1990年代の事ですから...
ローソンでDVD買えば良いけど、ツベで検索すれば、いくらでも出てきます。
by HIRO (2022-09-27 20:21) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
大泉さんは元気に大河に出ているので(笑)。とは言え、工事用の
バリゲードに突っ込んでいる事実はあると言う。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
まぁ、今の時代なら間違いなく放送できない内容だったと(笑)。
前はテレビ埼玉でも再放送していたけど、さすがに古いか・・・
by tai-yama (2022-09-27 23:13) 

HIRO

こんにちは。
 >再放送
チバテレやTVKとかテレ玉でもやってますよ。
https://www.htb.co.jp/suidou/map.html

 >放送できない内容
国定公園の〇〇〇〇の〇を視聴者プレゼントに採取(放送後に謝罪)したり、積載重量〇〇...とかそこそこありますな(笑)
by HIRO (2022-09-28 21:53) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
DVDも出ているのに、今だに再放送をやっているとは(驚)。
2000年代以前のおおらかな雰囲気がありましたので・・・・
今だと色々制約も多いので。マスコミやTVが色々やりすぎた
結果でもあったりしますが・・・
by tai-yama (2022-09-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。