SSブログ

近い様で遠い新潟へ [ルート記録、小ネタ]

曇りマークだった新潟ヘ。
ほんとうは関西方面に行きたかった・・・

DSC00253.jpg
意外に遠い。

niigata_20220922_0924.jpg
今回のルート。

P9240054.jpg P9240055.jpg

往復930kmもあると富山行くのと
変わらなくなると言う。

P9220001.jpg
出発時間はこんな感じ(9/22)。

そして・・・・


ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====肝心なのが・・・・=====
DSC00192.jpg
えちご せきかわ ふるさとトンボ池。

DSC00173.jpg
停められそうな場所へ。

DSC00176.jpg
オニヤンマとか居そう。

DSC00178.jpg
熊に注意して・・・・・

DSC00184.jpg DSC00181.jpg

ん!?オニヤンマどころか赤トンボもいない。
残念、時期が悪かったのかも・・・・・

=====国道345号線=====
P9230029.jpg
9/25 はトライアスロンの大会で通行止め。
ふと、海側を見ると・・・・

DSCN0518.jpg
粟島っ!

DSCN0519.jpg
望遠を駆使すれば港も見える~。

DSCN0526.jpg
佐渡ヶ島はシルエットだけ。

P9230034.jpg
瀬波温泉 海浜広場。

P9230037.jpg
ここもトライアスロンの会場。

DSCN0567.jpg
望遠を駆使すると岩船沖油ガス田が。
くぅ、かっこいい。

=====秋の全国交通安全運動=====
P9230047.jpg
長閑な山形の国道113号線。
もちろん、こんな快適路には・・・・

harikomi_basho_113.jpg
雨降っていたのに、パトカーが!(待ち伏せ)。
うろ覚えだけどこんな感じの場所だった気がする。

柳沢慎吾さんみたく、手首を回転させて
対向車のバイクに知らせたのに、普通に
手を振られてしまった。

車みたくパッシングにした方が良かったのかも。
nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 6

ごろすけ

対向車のバイクには左腕を水平にして上下に上げ下げすると
判ってくれますよ(一度助かった)
by ごろすけ (2022-09-24 20:16) 

middrinn

ほとんど栃木福島山形で、新潟はちょびっと(^_^;)
平嶋夏海みたいに胸の谷間を見せて洗車だな(^_^;)
by middrinn (2022-09-24 20:24) 

yamatonosuke

距離は京都へ行くのとあまり変わらないですね(笑)
柳沢慎吾さん!今度ネズミ見たら使いたい!
by yamatonosuke (2022-09-25 00:37) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>ごろすけさん
なんと、サインがあったとは。今度やってみます~。

>middrinnさん
まさかのモトグッチV7。メンテできるのか?

>yamatonosukeさん
柳沢慎吾さんをやるのなら両手でやらないとダメですね(笑)。
by tai-yama (2022-09-25 22:48) 

HIRO

こんにちは。
 >車みたくパッシング
身振り手振りよりパッシングが正解だとオモハレ
by HIRO (2022-09-26 20:37) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
やっぱりパッシングが一番無難なのかもしれませんね。
でも、とっさにあのボタンに触れられるかと言うと・・・
慣れが必要ですね。
by tai-yama (2022-09-26 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。