SSブログ

信州りんごたると [お土産]

長野なお土産。

P7260002.jpg
P7230096.jpg
道の駅 田切の里にて購入。

P7260008.jpg
6個入り648円(軽)。

P7260003.jpg
100g当たり、410kcalだけど
6個入りなので分からん。

P7260005.jpg
りんごの由来:
信州でのりんごの栽培は明治8年から始まりました。
栽培の中心地は長野盆地で、これは善光寺の参詣客
にりんごを売ることができたからといい、雨が少な
く、一日の気温の寒暖差が大きいという、抜群の環
境が整っていることでりんごの栽培が飛躍的にひろ
がりました。

善光寺参りのお土産がりんごだったのかー!!

P7260013.jpg
こんな感じのりんごたると。
善光寺を感じることができる控えめな甘さ。

P7260015.jpg
完食ッッッッッッ!!!!!!

=====昼飯=====
P7230097.jpg
双葉SAにて。

P7230098.jpg
武田信玄 生誕500周年キャンペーン中。

P7230100.jpg
気温37℃の中、なにを思ったのか
ホルモンラーメンをオーダー。
880円(重)。

P7230101.jpg
サービスエリアだし量大したことないだろう。
と思ったら、意外にも器がでかい・・・・・

P7230103.jpg
完食っ!。
滝の様な大汗が!臭いはマスクしているので大丈夫っ。
nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 5

HIRO

こんにちは。
 >善光寺の参詣客にりんごを売る
林檎に惹かれて善光寺参り

 >滝の様な大汗が!
加齢やエアコンの部屋に籠っていると汗腺が衰えて行くそうです。
by HIRO (2022-07-29 00:09) 

yamatonosuke

善光寺参道でおやき食べたの思い出します~
汗をかきながらスープまで完食お見事です(^^♪
by yamatonosuke (2022-07-29 00:47) 

middrinn

「善光寺を感じることができる控えめな甘さ」だと∑( ̄ロ ̄|||)ニャンじゃそりゃ!?
きっと愛車が「臭いよぉ~臭いよぉ~」と道中悲鳴をあげてたかとヒィィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2022-07-29 15:59) 

歳三君

カロリー表示は内容量の書き方と合わせて欲しいですよね。
by 歳三君 (2022-07-30 09:33) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
もしかしたら、iPhoneも売れたり(笑)。

>yamatonosukeさん
長野と言えばおやきと。いなごおやきお勧めッ。

>middrinnさん
フルフェイスなのでバイクも臭わないと。

>歳三君さん
せめて、1個表示にして欲しいですよね~。
by tai-yama (2022-07-30 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。