SSブログ

天童平和観世音菩薩 [千葉からZ900RSと600km超]

7月上旬、新潟に行った際に立ち寄った場所。

DSC00672.jpg
金ピカー。

DSC00661.jpg
停められそうな場所へ。
浄水場の脇を抜けて行くと・・・

DSC00662.jpg
観世音様が!

DSC00664.jpg
天童平和観世音菩薩:
「お墓を継ぐ人がいない」、「子どもや孫に負担をかけたくない」
そんな心配を持つ人、お墓参りができない人に代わって、お寺が
永遠に供養し、お墓の管理を行います。
永代供養墓を守るには、「長崎平和記念像」の北村西望作の金色
に輝く慈愛に満ちた観世音菩薩。

長崎のあの像と同じ作者とは・・・・凄い。

DSC00666.jpg
観世音菩薩様の下に到着っ。

DSC00669.jpg
インスタ用のフレームが。

DSC00670.jpg
後光(逆光)がさしている感じ・・・・・

DSC00674.jpg
後ろもちゃんと作り込まれている~。

DSC00675.jpg
観音様はこんな景色を見ている感じ。
「山っ!」

P7020051.jpg
DSC00676.jpg
観音菩薩様に御祈願。
「追突されませんように!」

DSC00678.jpg
syaka.jpg
作者の知名度を考えると
黄金観世音菩薩では最強かも。
と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 6

HIRO

こんにちは。
 >作者の知名度を考えると
何でも、日本人俳優が主演の実写版が...
by HIRO (2022-07-30 20:24) 

tomi_tomi

菩薩様の手印の来迎印がお金次第のサインに見えてしまいます。。。
by tomi_tomi (2022-07-30 20:30) 

middrinn

またロボットが並んでない(´ヘ`;) 黄金に光り輝いてるし、
tai-yama様が愛車で飛び込んで、フェードイン!(^o^)丿
by middrinn (2022-07-30 20:42) 

yamatonosuke

金ピカーは桜がないとちょっと寂しそう・・・
長崎平和記念像は中学校の修学旅行で写真撮りました。
by yamatonosuke (2022-07-31 01:51) 

deepredcocktail2

山形県の天童かと思ったら新潟県なのね
by deepredcocktail2 (2022-07-31 17:35) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
最近ネタが枯渇気味のハリウッドならやりそう・・・

>tomi_tomiさん
地獄の沙汰も・・・。国葬な雰囲気も少しずつ反対に!

>middrinnさん
フェードインできたり、飛行モードになったらかっこいいのに。

>yamatonosukeさん
修学旅行長崎良いな~。まぁ、最近だとリモートだけど(笑)。

>deepredcocktail2さん
場所ではなく、子供に扮した神様のことみたいです~。
by tai-yama (2022-07-31 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。