SSブログ

国常神社 [千葉からZ900RSとちょっとその辺]

2月上旬、茨城に行った際に立ち寄った場所。

DSC08659.jpg
DSC08655.jpg
駐車場に到着。

DSC08656.jpg
こちらが本堂。

DSC08662.jpg
御利益は
・家内安全
・商売繁盛

交通安全もあれば良かったのに・・・・

DSC08660.jpg
不動明王様。ご祈祷を
「タイヤがパンクしませんように!」

実はこの神社に来たのはシブイ橋が
敷地内にあってその下を水郡線が
通るのを見たく・・・・

DSC08671.jpg
神社裏手の方へ

DSC08668.jpg
あったー。これ。この橋、シブイ。

DSC08667.jpg
水郡線。
でも、電車は来ず。
まぁ、本数少ないし仕方ないか。

DSC08672.jpg
コロナ禍で自宅勤務な人が多いので
家内安全の需要は高そう・・・・
と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 6

HIRO

こんにちは。
御祭祀の御名前と効能が同じサイズって...

御不動さんの効能
煩悩退散とかありますが(笑)
https://www.yoriso.com/sogi/article/fudomyoo/
by HIRO (2022-04-17 23:25) 

yamatonosuke

家内安全は交通安全にも繋がるかも~
シブイ橋の水郡線はSLが通りそうな雰囲気ですね☆
by yamatonosuke (2022-04-18 01:54) 

middrinn

シブイけど、この橋から何か起きちゃったら、
「交通安全」とかシャレにもならない(^_^;)
by middrinn (2022-04-18 19:19) 

響

なんと撮り鉄の隠れスポットではないですか。
たしかにローカル線はなかなか列車が来ないので待てませんよね。
by (2022-04-18 19:37) 

ごろすけ

この神社を見つけるのが凄いですね。
でもGoogleMapで口コミ2件あるっていうのも凄い(笑)
by ごろすけ (2022-04-18 20:54) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
それだけご利益も大と言えるかも(期待)。

>yamatonosukeさん
昔、イベントでSL走ったことがあったり。

>middrinnさん
舗装されているけど橋まで行くのが結構大変(笑)。

>響さん
水郡線でレア列車運行なら大人気スポットになるかも。

>ごろすけさん
予定の道が通行止めでちょっと大変でした~。
by tai-yama (2022-04-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。