SSブログ

かきのたね わさび✕チーズ [お土産]

伊豆(静岡)なお土産。

DSC_1875.jpg
P1220053.jpg
道の駅 月ヶ瀬で購入。

DSC_1876.jpg
200g、580円(軽)だった気がする。

DSC_1879.jpg
ぎっちり入っている。

DSC_1880.jpg
取り出して食べてみる。
最初のうちはチーズも効いている影響か
それほどワサビ感ないな・・・・・と
調子に連続で食べていくと

wasabe-.jpg
Wasabiiiiiiiiii。
効くぜ。

DSC_1883.jpg
完食ッ!

=====昼飯=====
P1220057.jpg
同じく、道の駅 月ヶ瀬。

P1220058.jpg
伊豆だし海鮮かな~と思ったけど

P1220060.jpg
チャップ丼。1080円(重)。

P1220059.jpg
お米はすべて静岡県産。
県知事絶賛の御殿場こしひかりかな?

P1040046.jpg
でも、米自体は大多喜産の方がうまい!
米をおかずにできるくらいの米。
千葉県産最強。

P1220065.jpg
完食ッッッッ!!!!
nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 8

yamatonosuke

あとから来る柿の種食べてみたい~
木の香りが漂いそうで健康になりそう(^^♪
by yamatonosuke (2022-01-28 01:35) 

ごろすけ

チャップ丼ってなんでしょうか?
写真見てもよくわからない
by ごろすけ (2022-01-28 07:38) 

middrinn

奈良で製造してるのに「伊豆(静岡)」だし、太りそう(^_^;)
これで1080円はチト高い気がするし物足りない感じ(^_^;)
by middrinn (2022-01-28 10:39) 

パグ太

シラスどっちゃり丼に心奪われそうですが、山の中身がご飯だったら・・・
by パグ太 (2022-01-28 11:57) 

HIRO

こんにちは。
 >米自体は大多喜産の方がうまい!
多古米とか粒すけとかふさおとめとか...
https://www.pref.chiba.lg.jp/seisan/bei2.html

保田小で売ってるのには地すべり米とかが...
https://www.chibanippo.co.jp/news/local/358797

by HIRO (2022-01-28 20:17) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
調子に乗って食べているとトンデモないしっぺ返しが!(つーんと)

>ごろすけさん
豚のチャップと言う部位を使ったとか。元は滝川のグルメですね。

>middrinnさん
わさびは伊豆なのでセーフ。ごはん大盛ができれば・・・

>パグ太さん
シラス丼は、前浪江でシラス入れ放題丼を食べたのでスルーと。

>HIROさん
明治の斎田にえらばれた、幻の多古米なのかなーとか思ったり。
by tai-yama (2022-01-29 18:43) 

kokoro

ポークチャップでチャップ丼?
大多喜米が美味しいのですか、これは食べてみなければ。
ちなみに個人的な感想ですが長狭米はパサパサして苦手でした
by kokoro (2022-02-02 10:53) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
色的にはケチャップのチャップかとおもったのですが、豚の
チャップと言う部位みたいで。大多喜のお米はパサパサして
いませんでした。ただ、私の舌は好き嫌いなしの鈍感舌なので
もしかしたら期待を裏切るかも(笑)。
by tai-yama (2022-02-03 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。