SSブログ

万福寺 [千葉からZ900RSと300km超]

土肥桜と言えばココ。
2020年1月25日以来の訪問。

DSC08646.jpg
DSC08644.jpg
いつもの駐車場へ。

DSC08645.jpg
早速、中へ。

DSC08649.jpg DSC08652.jpg
DSC08648.jpg

土肥桜満開っ!

DSC_5008.jpg
実はこんな風にメジロも狙っていたけど・・・
800mm持ってきたのに。

最初に訪れた2017年以来、ここでメジロは見ていない。
多分時間帯かな。2017年は12時に来ていた。
それ以降は午前中。メジロ狙うなら午前中はNGかも。

DSC08651.jpg
本堂も開いていない。

DSC01899.jpg
2017年は開いていた・・・・やっぱり時間帯かな。

DSC08654.jpg
鳥さんも人間も冬の早朝早起きは苦手っ。
と思いつつ見学完了。
nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 4

yamatonosuke

土肥は伊豆一周バイクツーリングで通りました~
のどかな海のある風景な印象が強いです(^^♪
by yamatonosuke (2022-01-24 01:18) 

middrinn

このメジロさんなら、毎朝ウチの庭に来て、チロリアンランプの花を
つついてますよ(^o^)丿 満開の桜が観られただけで充分では(^_^;)
by middrinn (2022-01-24 17:13) 

HIRO

こんにちは。
 >メジロ
大体、朝早いんじゃ?
子規とかも朝早いし
by HIRO (2022-01-24 20:07) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
西伊豆は桜よりも海の印象の方が強いかも。

>middrinnさん
やっぱりメジロは桜の花と一緒がいい~(笑)。

>HIROさん
午前中らしいのですが、気温も関係しているかも。
by tai-yama (2022-01-24 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。