SSブログ

約2年ぶりの伊豆 [ルート記録、小ネタ]

ひさびさ。

P1220001.jpg
出発は2時ちょっと過ぎ。
寒い・・・・・

P1220003.jpg
06:20 朝焼けの伊豆大島。

P1220007.jpg
気温3℃。あったかーい。
新湘南バイパスは-3℃だったので・・・

shizuoka_20220122.jpg
今回のルート。
尚、箱根越え(箱根新道)しているけど昼間でも気温4℃。
くっそ寒い。雪はほとんどない。

P1220070.jpg P1220071.jpg

今回の距離と燃費。
箱根越えで足のしもやけが。
足が、脚が、うごかなーい。
おまけに、かゆい・痛い。

小田原厚木道路→東名高速→首都高→京葉道路
の御大尽コースで帰宅。

P1220068.jpg
ガラガラ。超快適っ!

=====進化する伊豆の道路=====
P1220025.jpg
国道136号線。

P1220024.jpg
西伊豆の道がかなり綺麗に。
狭隘区間がかなり減った。

P1220066.jpg
伊豆縦貫道。

P1220055.jpg
月ヶ瀬から修善寺道路まで直結。
しかも、無料。

但し、

gentsuki_huka.jpg
リンちゃんは使えない。

katana_rin.jpg
こっちのリンちゃんは使える。

=====土肥桜=====
P1220032.jpg
P1220044.jpg
丸山スポーツ公園。
ん、あれっ?駐車場の桜全然咲いていない。
寒さの影響かな?

P1220033.jpg
土肥桜原木。

P1220036.jpg
咲いているけど5-6分咲き。

P1220043.jpg
アロエは満開。

P1220046.jpg
土肥のいつもの菜の花畑。

P1220052.jpg 2years_ago.jpg
現在 2年前

こっちも全然咲いていない。
見頃は来週末ぐらいかも。
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 7

HIRO

こんにちは。
 >リンちゃんは
 >こっちのリンちゃんは
(アニメ版の)中の人は同じ(笑)

by HIRO (2022-01-22 19:50) 

middrinn

シモヤケはつま先に出来るのでは(@_@;)
カイロを足の裏に貼って問題解決(^o^)丿
by middrinn (2022-01-22 20:32) 

ごろすけ

西伊豆の海岸線沿いは房総半島と違いアップダウンが
あって楽しい道ですよね(^^♪
by ごろすけ (2022-01-23 07:41) 

パグ太

伊豆縦貫道、久しく行かないうちにどえらく伸びてたんですね!
リンちゃんは大型とっておじいちゃんのバイクに乗ればオッケー
by パグ太 (2022-01-23 13:21) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
映画版では大型に乗っているとかなんとか。

>middrinnさん
私の場合、つま先ではなく足裏全体と言う(悲)。

>ごろすけさん
なにより信号が無いのと人が居ないのが最高っ!

>パグ太さん
リンちゃんは形見のトライアンフに乗ると(泣)。
by tai-yama (2022-01-23 22:54) 

yamatonosuke

朝焼けの伊豆大島とバイクはちょっと峰不二子みたいです(笑)
そうそう西伊豆って道が狭かった印象もあります~
by yamatonosuke (2022-01-24 01:22) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
冬の朝焼けの時期なので、気温もそれなりと(寒)。でも1桁なのに
温かく感じると(笑)。西伊豆はボコボコの道や狭い区間、かなり
なくなってきています~。
by tai-yama (2022-01-24 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。