SSブログ

頼朝伝説 [お土産]

鎌倉じゃないよ。千葉なお土産。

DSC_1858.jpg
P1040032.jpg
道の駅 たけゆらの里 おおたきで購入。

DSC_1861.jpg
源頼朝公は、再起を願い平素持参の観音様に
一心不乱に戦勝祈願し、天下を平定・掌握し
たとされています。
この御神霊を「開運招福の守護神」・「出世
観音」と命名し、養老山立國の観音像に移
入し、皆さまのご利益を願っております。

「じ」が「寺」ではないのは何か意味があるのかも・・・・

DSC_1862.jpg
Made in Japan.

DSC_1864.jpg
10個入り750円(軽)。

DSC_1866.jpg
テンプレ温泉まんじゅうっぽい味な気も。

食べた後は、頼朝公の気分になり
「南無八幡大菩薩。我に七難八苦を与えたまえ~」

DSC_1871.jpg
完食ッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!

=====昼飯=====
P1040053.jpg
同じく、道の駅 たけゆらの里 おおたきにて。

P1040043.jpg
黙食っ!

P1040045.jpg
えび天重とドリンクセット。1200円(重)。

P1040038.jpg
大多喜はたけのこの里なだけあって
たけのこ天ぷらがうまいっ!

さらに、大多喜産のお米。
これが、さらにうまいっ。

yamamori.jpg
このぐらいの量があっても全然余裕。
むしろ、海老いらない・・・・

さらにエスプレッソコーヒー。

DSC_1658.jpg
喫茶マウンテンのストロングコーヒー
をしのぐ濃さ。すげー。

P1040048.jpg
完食っっっっ!!!!
nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 9

HIRO

こんにちは。
T様が良く書いておられた、?白Pさんは居られましたか??
 >源頼朝
今年の大河じゃガッキーを(元)嫁に子供まで...
https://news.yahoo.co.jp/articles/fcf71223c9441abe61bc16e747edb29cf8adf30b
by HIRO (2022-01-08 22:31) 

deepredcocktail2

うー、饅頭 怖い!! 10個はきっついな~ 罰ゲームですか
>我に七難八苦を与えたまえ
by deepredcocktail2 (2022-01-08 22:33) 

ごろすけ

道の駅 たけゆらの里は猪も美味しいですよね(^^♪
by ごろすけ (2022-01-09 08:14) 

middrinn

単なる誤植でしょう(^_^;) 栃木県の会社がバカチンかと(^_^;)
「七難八苦を与えたまえ」、山中鹿介は頼朝をパクッたと(^_^;)
by middrinn (2022-01-09 17:07) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
寒かったのか白バイさんはいませんでした(ラッキー)。

>deepredcocktail2さん
まんじゅうは甘さがくどくないので10個余裕ですよ~。

>ごろすけさん
本当は猪にしようかとおもったけど、何故か海老天重っ!

>middrinnさん
源氏なので南無八幡大菩薩。七難八苦はついでに(笑)。
by tai-yama (2022-01-09 19:03) 

yamatonosuke

頼朝伝説はパッケージがかっこいい~
えび天重にコーヒー付けるなんてセレブです(^^♪

by yamatonosuke (2022-01-10 01:22) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
実はパッケージに惹かれて買いました(笑)。海老天重だけでも
良かったのですが、飲まず食わずだったので(MAX COFFEEは
この後)思わず注文っ!
by tai-yama (2022-01-10 23:01) 

kokoro

大多喜といえばタケノコご飯な感じですけどエビ天重(´ー`)
源頼朝、初回から見忘れてしまいました( ノД`)
by kokoro (2022-01-15 14:02) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
エビ天重の中に、タケノコ天ぷらも入っていたのでセーフ。
しかもエビより美味いと。さらに大多喜産のお米もエビより
美味いと(笑)。大河ドラマは例の如く、視聴率の悪い鎌倉時代
なので、今後どうなるか・・・・。多分、途中から見ても大丈夫。
by tai-yama (2022-01-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。