SSブログ

上原コスモス園 [千葉からZ900RSと300km超]

満開だったけど・・・・・・

DSC07372.jpg
DSC07371.jpg
駐車場に到着。

PA160045.jpg
いつものお約束。
「熊に注意」しながら見学。

DSC07373.jpg
おおーコスモス。
霧が・・・霧が・・・キリがないっ!

DSC07374.jpg DSC07385.jpg

見渡す限りコスモス。

DSC07406.jpg
道路を渡ったこちら側も

DSC07395.jpg
コスモス。

DSC07375.jpg DSC07402.jpg

コスモスの花も満開っ!
これで天気が良ければ

PA160047.jpg
霧を嘆いてもキリがないっ!
幻想的な風景が見られた・・・・・・・・・・・・・
と思いつつ見学完了。

一部色味が違うのはカメラの影響。
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 9

yamatonosuke

これだけ広大だと人気あるのか♪
霧の中に熊が見えるのは私だけ(笑)
by yamatonosuke (2021-10-18 01:54) 

middrinn

霧隠才蔵ごっこが出来そうヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
山口百恵もびっくりするコスモスの満開なのに(-ω-、)
by middrinn (2021-10-18 11:00) 

tomi_tomi

コスモスを見るのも命がけなんですね!しかも濃霧で道路の安全走行もままならぬ・・・日本一危険なコスモス園かな?
by tomi_tomi (2021-10-18 18:50) 

HIRO

こんにちは。
 >キリがないっ!
正にコスモス(笑)
https://ja.wikipedia.org/wiki/コスモス_(宇宙観)
by HIRO (2021-10-18 20:53) 

響

霧のおかげで果てしなく広いコスモス畑に
感じますね。
熊も実際いても見えないので怖くないし。
by (2021-10-18 21:34) 

ごろすけ

コスモスを漢字変換すると、ふつうに秋桜(^^♪
いい歌だね~
by ごろすけ (2021-10-18 22:41) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
晴れていれば遮る物がないので映えスポット。

>middrinnさん
忍者の姿で霧の中に居たら真田十勇士と思われるかも。

>tomi_tomiさん
人気(交通量)はほぼ無い時間なので、意外と安全かも。

>HIROさん
宇宙は永遠と広がるみたいですし。大マゼラン星雲は遠い。

>響さん
ばったり会ったときの恐怖は。実体験済みなので(笑)。

>ごろすけさん
桜みたいに(花びらが)道路殺しにならないのも良い所だったり。
by tai-yama (2021-10-18 23:30) 

kokoro

霧が濃いのは朝が早いから?高い土地だから??
幻想的ではあるのですが、やはり秋空の下でコスモス満開を
見たかったですよね~
こんな場所でも熊(´Д`)
霧で見えないのがもっと恐怖感を増幅させたり。
by kokoro (2021-10-20 08:17) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
朝早くて、高地だからかも。でも、そこまで標高も高く感じ
ない場所だったり。魚沼自体が雲海とかで有名なので、元々
霧が出やすい場所かも。浅間山の麓とかも霧だらけと言う。
熊も我々(人間)を気づかない可能性が!
by tai-yama (2021-10-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。