SSブログ

振内鉄道記念公園 [千葉からZ900RSと1000km超]

8月中旬、北海道に行った際に立ち寄った場所。

DSC06280.jpg
DSC06279.jpg
駐車場。
いきなりSLが見てているけど・・・・

DSC06281.jpg
広場の方へ。

DSC06284.jpg DSC06285.jpg

朽ちた鉄道設備。

DSC06286.jpg
こっちのほうへ線路が続いていたんだろうな。
・・・と言う訳で、列車の方へ。

DSC06290.jpg
D51-23。

DSC06294.jpg DSC06295.jpg

かっけー。武骨さがたまらない。
漢があこがれる列車。

DSC06296.jpg
客車の方。

DSC06299.jpg
実はライダーハウス。
今でも現役かは謎だけど・・・・
連絡先はあった。

DSC06305.jpg
DSC06301.jpg
DSC06302.jpg
DSC06303.jpg
国鉄 富内線の駅標名。
何故か4つあったので、鵡川側から並べてみた。

DSC06313.jpg
かつてはD51と競争していた
バイクがあったかも。
と思いつつ見学完了。
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 8

yamatonosuke

SLはいかにも鉄の塊といったところでかっこいい~
客車は三段ベッドだったら泊まってみたいです(^^♪
by yamatonosuke (2021-09-24 01:39) 

middrinn

tai-yama様が跨ってるのを撮ったら、競争っぽかったのに(^_^;)
by middrinn (2021-09-24 10:47) 

HIRO

こんにちは。
 >ライダーハウス
1泊して行けば良かったのに(笑)
by HIRO (2021-09-24 20:34) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
武骨な鉄の塊だけどなんかカッコいいです。

>middrinnさん
自撮りはあまりしない主義なので(笑)。

>HIROさん
そもそもやっているのか?と言う疑問が!
by tai-yama (2021-09-25 17:56) 

kokoro

おっ無限列車だ(笑)
車両がライダーハウスとは面白いですね
どんな設備になっているのか見てみたいです
長椅子で寝るのかしら?そうだとしたら確実に私は落ちる=3
鉄道ファンのtai-yamaさんとしては
車両に宿泊できるのは嬉しいのではないでしょうか

by kokoro (2021-09-26 15:36) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
無限列車は8620と言われていたり(細かいと(笑))。
実は私はそんなに鉄道ファンではないです。ただ、珍しとか
の物見遊山的な所ですね。ファンの風上にも置けない存在(笑)。
一度はライダーハウスで泊まってみたい願望もあったり。
by tai-yama (2021-09-27 00:05) 

響

ちょっと塗装が劣化してるのが気になるけど
かえって現役っぽさも感じますね。
乗ると眠らされそうです。
by (2021-09-28 16:05) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
SLは展示だけだとしても維持するのは結構大変かもしれません。
なにせ、素材も古いし、錆びやすい鉄の塊ですし・・・
ただ、作り物ではない本物の重厚感は確かにありますね。
こんなのが煙を上げて走ったら、まさに暴走機関車っ!
朝になったら鬼も居なくなりますよ~。
by tai-yama (2021-09-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。