SSブログ

菅ちゃんの故郷へ [ルート記録、小ネタ]

任期切れの前に・・・・
有給休暇つかったぜ!

P9240037.jpg
akita_20210923-24.jpg
今回のルート。

P9240158.jpg P9240157.jpg

今回の距離と燃費。

そして・・・・

ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====T32で初のツーリング=====
P9230017.jpg
那須で給油後、皮むき(約150km)が終わったので
空気投入。この空気入れ機械便利だなー。

P9230019.jpg P9230018.jpg

今回1000kmちょっと中、かなりの割合で
雨中走行になったけど、ROADSMART Ⅳ
よりレインでの安定感は上。

乾燥路のコーナリングもROADSMART Ⅳより高い。
なんか運転がうまくなった感じ。

migotodana.jpg
「自分の運転の技量があがったわけじゃないぞ。
そのタイヤの性能のおかげだという事を忘れるな!」


P9240133.jpg
今回はさらに出かける前に
ブレーキパッド、前・後も交換。

前、約78,000kmで1回目交換
後ろは今回2回目交換。
(大体、34,000km)

足回りリフレッシュすると、(雨が)多い日でも超安心。

=====29時間、約1,070kmの旅=====
スタートはブレーキパッド交換後
9/23 18:35ぐらい。

P9240025.jpg
道の駅 雄勝到着。 9/24 3:25。
意外と早く着いた。
真っ暗なので明るくなるまで休憩。

P9240042.jpg
秋田は秋のお花満開っ!

P9240051.jpg
P9240065.jpg
橋の欄干には延命地蔵様と閻魔様。

P9240114.jpg
ススキも一杯。秋まっさかり。

P9240141.jpg
山形県境トンネル。

P9240144.jpg
秋田側。菅総理大臣じゃなく小野小町。

P9240148.jpg
山形側。「ま」な感じ。

P9240149.jpg
上山市を通過するのでつい来てしまった。

P9240150.jpg
稲穂に映えるタワーマンションはここだけ。
秋な感じでとっても良いな~。
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 11

tomi_tomi

これは面白い!土地がいっぱいありそうですがわざわざタワマンに?管理費が高くつきそうです。ブログUPが滞ると1000km走行距離が延びるのですね^^
by tomi_tomi (2021-09-25 18:13) 

パグ太

山形のタワマンも、高層階では気圧が低くてお米が上手く炊けないのでしょうか・・・
by パグ太 (2021-09-25 20:14) 

middrinn

ランバ・ラルの人気はハモンさんのお蔭(^o^)丿 日本霊異記
の下巻に、閻魔大王と地蔵菩薩は同一とあったヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2021-09-25 20:28) 

HIRO

こんにちは。
 >タワマン
湯沢とかに沢山建ちましたけどねぇ

>閻魔大王と地蔵菩薩は同一
現世の所業を(最後の審判の為に)監視する”草(スパイ)”だという
by HIRO (2021-09-25 20:35) 

ごろすけ

菅総理感謝セット安くて美味しそう(^^♪
森田知事の時はなんかあったのだろうか?
by ごろすけ (2021-09-25 20:55) 

yamatonosuke

雨での安定感があるのはいいですね♪
ハングオンで膝すり肘すりヘルメットすり(笑)
閻魔様は夜のヘッドライトに映ったあら怖い・・・
by yamatonosuke (2021-09-26 01:45) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>tomi_tomiさん
バブル期に計画されたマンションなので勢いと・・・

>パグ太さん
1階でも実はそこそこ標高が。お米大丈夫かな?

>middrinnさん
いや、ランバ・ラルの人気はグフのお蔭っ!

>HIROさん
越後湯沢はリゾートマンションだったり。

>ごろすけさん
森田さんの時はもちろんない。野田さんの時もなかったし。

>yamatonosukeさん
突然の雨も全然余裕。でも、バイクで雨は嫌だけど・・
by tai-yama (2021-09-26 23:08) 

kokoro

久しぶりのポツンとタワマンですね
ポツンぶりは相変わらずのようで(笑)
しかし、日帰り1000キロの旅も相変わらずで
どんなものか1度密着してみたいですね(無理です)
絶対死ぬと思いますけれども~(・∀・)
腰が砕けるか、目なのか、お尻か…何かは確実に壊れると。
壊れないtai-yamaさんは超人ですよ
といいつついつかはバイクで帰省してみたい願望もあって
私の場合片道2日か3日かけます、安全のため。
それでも無理だろうと言われていますww
by kokoro (2021-09-27 09:42) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
結構遠くからも見えるので、まさに地元のランドマーク的存在っ!
日帰り1000kmも高速使うならやり易いかも。下道だとやはり
1000kmは無理ですね~。大体800~900kmまでかな?
ネタ無しで、片道だけならできなくもないけど・・・
高速使って、途中、多賀サービスエリア内にあるホテルに
泊まってさらに宮島サービスエリア内のホテルに泊まるなら
多分、2~3泊で行けるかも。
by tai-yama (2021-09-27 23:46) 

響

そのタワーマンションはたまに他のSNSでも見かけるけど
どんな人が住んでるのか気になります。
空気圧2.9kgfはリアタイヤかな?
タンデムじゃないならすこし高すぎませんか?
by (2021-09-28 16:03) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
ど田舎に不釣り合いな場所としても有名なので。日本一安い
タワーマンションとか色々と言われていたり。でも、お金がある
なら住んでみたいな~と言う願望も。近くにコストコとかある
ので関東から引っ越しても全く違和感がない田舎ですよ~。
尚、近くの一軒家(中古)よりは若干お高いみたいです。
空気圧 2.9kgfはリアだけでなく、フロントもです。一応900RS
の最大値だったり。実際は、3.0kgfぐらいにしているケースが
多いです。まぁ、間違いなく高すぎですね。でも、この乗り味が
気に入ってしまったと言う・・・・・
by tai-yama (2021-09-28 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。