SSブログ

恋路駅 [千葉からZ900RSと1000km超]

7月下旬、石川に行った際に立ち寄った場所。

DSC05925.jpg
DSC05913.jpg
近くの海岸の駐車場へ。

DSC05915.jpg
恋路駅の入口。

DSC05916.jpg
トロッコ列車はコロナの影響で中止中。

DSC05917.jpg
恋路駅はこんな感じ。

DSC05920.jpg
恋路駅到着。改札はもちろん無いっ!

DSC05932.jpg DSC05923.jpg
能都町方面 珠洲市方面

山沿いを走る列車。
と言っても、電車ではなくトロッコ
しか走っていないけど。

DSC05936.jpg
駅標名。

DSC05926.jpg
恋路行きの切符。
購入は近くの酒屋さん。

DSC05928.jpg
駅ノートもあるよ。

DSC05927.jpg
トロッコ列車の記事とか・・・・ん!?

DSC05927-1.jpg
ちょっと怖い。

DSC05931.jpg
駅からの景色。
海と田んぼが見えるだけ。

daga_soregaii.jpg

DSC05939.jpg
私の恋路はすでに廃線っ!
と思いつつ見学完了。
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 9

響

とっても女子うけしそうな駅名ですね。
トロッコの写真は2Dファンにはたまらない?
by (2021-08-21 19:11) 

HIRO

こんにちは。
 >ちょっと怖い。
大丈夫怖く無いから...(笑)
by HIRO (2021-08-21 20:47) 

middrinn

最後の一文に全俺が泣いた(´;ω;`)ウッ…
♫ 恋路は続くよ~どこまでも~(^o^)丿
by middrinn (2021-08-21 21:32) 

ごろすけ

えー! 恋人達の聖地も卒業ですか(^^♪
by ごろすけ (2021-08-21 21:59) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>響さん
錠前をかける場所があれば間違いなく聖地っ!

>HIROさん
2Dが3Dになったので無表情と言う・・・・

>middrinnさん
あまりにも使うことがなかったので廃線に(泣)。

>ごろすけさん
恋なんてとっくに卒業しましたよ(悲)。
by tai-yama (2021-08-22 23:20) 

yamatonosuke

なんかいきなりハートっぽいオブジェが見えますね・・・
駅から海が見えるなんて憧れしかありません♪
ちゃんと最後に恋人(バイク)と一緒じゃないですか(笑)
by yamatonosuke (2021-08-23 01:14) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
恋路海岸と言うとっても不吉な名前の海岸だったり・・・・
恋だの愛だの、すでに終わっているので問題なしっ(笑)。
by tai-yama (2021-08-23 23:44) 

kokoro

歓迎の看板が大きいですね、そんなに観光の方が来るのかな
あら、廃線なんですか?
ま、いつどこでどうなるかなんてわかりませんので
「臨時」くらいで良いのではないでしょうかww

by kokoro (2021-08-24 07:46) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
"恋"のつく珍しい名前の駅だったので、それなりに昔は観光客が
来ていたみたいです。そんな恋な駅も今や廃線。そして、私の
恋路に「臨時列車」が通ることは、もう決してないだろう(泣)。
by tai-yama (2021-08-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。