SSブログ

柿の種フロランタン [お土産]

"おフランスっぽい" お土産だけど新潟土産。

DSC_1320.jpg
P5220055.jpg
道の駅 みつまたで購入。

DSC_1321.jpg
10枚入り648円(軽)。

DSC_1319.jpg
会計済みのシールがトリコロール。

DSC_1324.jpg
こんなナリだけど、柿の種の味は失われず。
甘じょっぱい。

DSC_1325.jpg
完食ッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!

=====昼飯=====
P5220054.jpg
同じく、道の駅 みつまた。

P5220061.jpg
せせらぎを見ながら・・・・

P5220063.jpg
越後もち豚チャーシュー丼。1080円(重)。

P5220064.jpg
ギトギトそうに見えるけど、さっぱり。
どんどんお腹に入る~。

P5220067.jpg
完食ッッッッ!!!!
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 9

いっぷく

このチャーシュー丼はリーズナブルだと思います。
by いっぷく (2021-05-28 02:06) 

パグ太

フロランタンってなんじゃ?って調べちゃいましたw
ピーナッツの代わりに柿の種なんですかね。よく思いつきますなぁ~
by パグ太 (2021-05-28 12:44) 

middrinn

見た目が美味しそうには・・・(^_^;) まるで佃煮・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2021-05-28 16:11) 

HIRO

こんにちは。
 >チャーシュー丼
汁物が豚汁で、井の頭五郎さん的に「豚が被ったか、まあいい ふっ」って(笑)
by HIRO (2021-05-28 21:26) 

yamatonosuke

柿の種のフロランタンは新しい新潟名物!?
外で食べる越後もち豚チャーシュー丼は最高に違いない☆
by yamatonosuke (2021-05-29 02:33) 

さる1号

柿の種のフロランタン、なかなか美味しそうな気が
ピーナッツも入れて欲しいな
by さる1号 (2021-05-29 07:27) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
米は魚沼産と言う。新潟は食のレベル高いです。

>パグ太さん
自由が丘や田園調布のマダムが食べる様な物と(笑)。

>middrinnさん
私的には、昔食べたイナゴおやきを思い出したり・・・

>HIROさん
豚汁の様に見えるけど、実はきのこ汁と言う。

>yamatonosukeさん
亀田の柿の種を使っているかは記載がなかったり(謎)。

>さる1号さん
これにピーナッツが入っていたら、柿の種っとか(笑)。
by tai-yama (2021-05-29 19:05) 

kokoro

フロランタンが柿の種味かぁ~(´Д`)
個人的には普通のフロランタンがいいなぁ
柿の種は柿の種で(笑)
でも「甘じょっぱい」が意外にハマるのかも!?

by kokoro (2021-06-06 13:00) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
普通のフロランタンだったら、「新潟」じゃないやん!とつっこ
まれてしまったり(笑)。元のフロランタンの味を知っている人
なら、多分違和感しかないかも(笑)。
by tai-yama (2021-06-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。