SSブログ

みどりの窓口がなくなっていく~ [給油記録、その他]

長野場所、給油記録。

2021年度
給油回数:15
平均単価:150円/ℓ
給油量:204.49ℓ
総計:30,801円
給油量 ℓあたり 総計 場所 都道府県
14.96L 156円 2334円 魚沼市 新潟県

P5220026.jpg
新潟は160円/L手前。
緊急なんたらが続いているけど
ガソリン需要旺盛なのかも。

=====都市部でも無人化が進むのか?=====
JR東日本がみどりの窓口を7割減らすと言う(参照)。

CA3I0005.jpg
ところが先に東武が窓口を閉めていた・・・・

DSC04357-1.jpg
船橋駅って、東武アーバンパークライン
のターミナル駅なのに。

無人駅は身近にも迫ってきている!

=====道の駅 みつまた=====
P5220072.jpg
結構、他県ナンバーも居たり。

P5220056.jpg
真ん中のキャラはケイバッカと言うらしい。
新潟競馬場にかけているのかな?

P5220057.jpg
ピカチュウがこんなことを言うとは・・・・
ポケモンGoが原因の可能性もあったり。

P5220058.jpg
公務員もイメージ第一な時代に。
そんなことしなくても人気大爆発なのに。
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 9

いっぷく

みどりの窓口で延々と、○○駅に先につくのはどっちだとか
乗り換えはどこですればいいのかとか、職員に調べさせて
きっぷを買っている人はどうなってしまうのでしょう。
by いっぷく (2021-05-26 23:25) 

yamatonosuke

祖母のお葬式(馬込)の帰りに船橋駅のみどりの窓口で新幹線キップ購入した思い出♪
ケイバッカは競馬をやめれない馬鹿という意味も含む(笑)
by yamatonosuke (2021-05-27 01:24) 

たくや

緑の窓口もガソリンスタンドも減っていますよね~
by たくや (2021-05-27 09:08) 

響

チケットレス化は進みそうですね。
金券ショップで買えなくなるのもちょっと寂しい。
by (2021-05-27 12:48) 

middrinn

人の代わりに人型AIロボットを置いて、窓口は残すという手は(^_^;)
by middrinn (2021-05-27 15:47) 

パグ太

公務員は人気だけど、よりによって徴税官になりたい!という若者は多くはなさそう
by パグ太 (2021-05-27 19:35) 

HIRO

こんにちは。
 >無人駅は身近にも迫ってきている!
てか、カメラとモニターの”リモート”券売機になるみたいですよ(謎)
それより、新幹線の運転手さんの体調不良対策もしてあげた方が...(勝手に)止めたりすると勤務から外されたりのペナルティがあるから?車掌さんを呼んだみたいだけど、8km位無人くんだった訳で(怖)


by HIRO (2021-05-27 20:13) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>いっぷくさん
JRのことなので、窓口のある3割の駅に行けと言いそう・・・

>yamatonosukeさん
オークスの一番人気を・・ぐはぁ、それでも辞められない(笑)。

>たくやさん
ガソリンスタンドもセルフ化できない所は無くなりそう。

>響さん
いずれは中国みたいに、すべてスマホで決済になりそうです。

>middrinnさん
維持費削減のコストダウンがメインっぽいので無人化になりそう。

>パグ太さん
ある意味、取り立て屋ですからね。サラ金が国になっただけと。

>HIROさん
新幹線も2人運転のオペレーションにすれば。すきや並みだったとは。
by tai-yama (2021-05-27 23:32) 

kokoro

スマホ決済の時代になって窓口の必要性が
あまりなくなっているのでしょうね
ちなみにスマホ決済が主流になって
定期券はどのように変わったのでしょうか?
by kokoro (2021-06-05 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。