SSブログ

ちょっと涼しい新潟ヘ [ルート記録、小ネタ]

梅雨の中休みの隙をついて。

niigata_20210522.jpg
今回のルート。

P5220073.jpg P5220074.jpg

今回の距離と燃費。
バイクの体慣らしが終わったのか
燃費が良くなってきた。

P5220075.jpg
新潟は涼しかったけど、関東も負けずに涼しかった。

そして・・・・

ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====しつこい=====
P5220004.jpg
ICを通り過ぎる度にこの表示。

わかった。5月30日まで使わなければ良いんだろ!

パラリンピックが終わるまで延長されそうだけど・・・

=====梅雨の時期の花=====
P5220029.jpg
関越道が見える山の中。

P5220037.jpg
藤っ!

P5220038.jpg
梅雨の時期の藤もまたいい。

=====新潟と言えば=====
P5220013.jpg
コシヒカリ。

P5220009.jpg
そして、山の中。

P5220008.jpg
クマー。

=====大河を見て=====
P5220023.jpg
信濃川。つい、一句読みたくなる。

P5220022.jpg

五月雨を集めてはやし 信濃川


巴 句麗

=====新潟県からのお願い=====
P5220045.jpg
どこの県でもやっているこれと

P5220047.jpg
自動車税(種別割)は5月31日までに納めましょう。

まだ、払っていないや。
nice!(27)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 13

HIRO

こんにちは。
 >自動車税(種別割)は5月31日までに納めましょう。
昔は、(住民税は)早割とかあったのに...と言ってみたり
督促の利率も高いからとっとと払いましょう(笑)
by HIRO (2021-05-22 20:22) 

middrinn

税金を納めてはやし高速道( ̄ヘ ̄)y-゚゚゚
by middrinn (2021-05-22 20:29) 

ごろすけ

まだ関東は梅雨入り前みたい(笑)
週末だけは晴れてほしいですね。
by ごろすけ (2021-05-22 21:13) 

yamatonosuke

小判が入ってそうな金の米俵持って帰りたいです(笑)
信濃川とバイクはまさにツーリングでかっこいい(^^♪
by yamatonosuke (2021-05-23 01:35) 

いっぷく

私だったらこの立て札で一目散にUターンですね。
それにしても、「注意」といったって、じゃあ具体的にどうすればいいの、と思います。
by いっぷく (2021-05-23 01:40) 

さる1号

あっ、自動車税のこと忘れてた^^;
by さる1号 (2021-05-23 09:18) 

deepredcocktail2

今年は早々と納付済でっす v(・∀・)yaeh!  
by deepredcocktail2 (2021-05-23 21:31) 

爛漫亭

鉦鳴らし信濃の国を行き行かば
  ありしながらの熊見るらむか
by 爛漫亭 (2021-05-23 22:27) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
コロナ禍なのに昨年みたいな延長は無しと。

>middrinnさん
季語が無いので、伊藤園の俳句行きだったり(笑)。

>ごろすけさん
まだ、梅雨入りでないと。これで梅雨なら凄い雨に・・・

>yamatonosukeさん
越後屋から納入される米俵にはきっと小判がザクザク。

>いっぷくさん
熊鈴とかラジオを鳴らすとかあるけど"山に入るな"なのかも。

>さる1号さん
5月31日までです。コンビニでも支払い可能と言ってみる(笑)。

>deepredcocktail2さん
早々に納付したらワクチン優先権とかあれば良さそう・・・

>爛漫亭さん
巡礼中に熊が出てきたら・・・。でも、和歌山や四国はありそう。
by tai-yama (2021-05-23 22:45) 

響

金の米俵はカメラ位置を調整して
持ち上げてる風に撮れる場所だね。
by (2021-05-27 12:42) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
自撮りをしない私にはその発想はなかったり(笑)。
米俵持ち上げている姿をとってインスタとかにも投稿できそう。
by tai-yama (2021-05-28 00:36) 

kokoro

「受取は早く、支払いは遅く」と働いていた会社の会長が
言っていたのが板について?税金は必ず最終日に払います
梅雨の中休みといいつつ、梅雨入りしていなかったり(笑)
高速道路は基本利用しないtai-yamaさんなので問題ナシとw
by kokoro (2021-06-01 07:45) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
会社の基本ですね。でも、今や支払い遅くして利息稼ぎもでき
なくなってしまったと言う・・・。まぁ、国も同じだし(笑)。
高速道路が(安く)使えないので、日帰りの西行きが現状できて
いない状態だったり。
by tai-yama (2021-06-03 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。