SSブログ

車で千葉フォルニア [N-ONE]

車買い換えたので出かけてみる。

P1090052.jpg
p38.jpg
自分の中ではこんなイメージ。

P1090012.jpg
ライト部分が盛り上がっているので
車幅感覚は超つかみ易い。

P1090008.jpg
軽自動車だけど電動パーキング。
下のボタンはブレーキホールド。

P1090005.jpg
なんと、坂道でブレーキを離しても
バックしないと言う。
でも、使う事はなさそう・・・

P1090009.jpg
ライトのOFFスイッチはなし。
バイクと同じ。昼間も常灯。
ハイビームもオートハイビーム。

P1090010.jpg
ワイパー。ほぼ高級車と同じワイパー機能。

P1090021.jpg
6速マニュアル。
80kmまでなら十分速い。

tvr_griffis.jpg
吹け上がり方や加速の仕方など
まさに、グランツーリスモの
TVR Griffith風(雰囲気だけ)。

・・・・なのでバイクには、(加速感や伸びは)全く
叶わないのでバイクの代わりにはならないと言う。

その他、オートクルーズコントロールや
シートヒータとか使わない機能もモリモリ。
(おかでお値段UP)

P1090033.jpg P1090052.jpg

千葉フォルニア(袖ケ浦海浜公園近く)に到着。

P1090046.jpg
車がたくさんいる~。

P1090047.jpg
ライトON。と言うか、エンジンが
かかると勝手に着く。

P1090108.jpg
夜はこのぐらい明るい。

P1090036.jpg
今後も、少しづつ車に乗っていこうかな?
と思いつつ見学完了。
nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 12

HIRO

こんにちは。
4輪買い替えおめでとうございます。
最近は、軽でも200マソ越えは珍しく無いそうで...(凄)

シートヒーターは、朝冷えている時に暖房が効くまで重宝しますよ>オートバイのグリヒ的に

 >ブレーキホールド
うちのMiToQVは、傾斜センサーで(ボタン無しで)坂道では下がらない様になってます。

by HIRO (2021-01-10 22:11) 

deepredcocktail2

黄色のナンバープレートは、ボディカラーによく似合って目立たないとかww
by deepredcocktail2 (2021-01-10 22:15) 

yamatonosuke

車にも昼間も常灯があったとは知りませんでした。
マニュアル車に漢のこだわりを感じます♪
ぜひこの車で天理の銀杏並木を走って欲しい~
by yamatonosuke (2021-01-11 01:33) 

さる1号

車も常時点灯なんだ@@)
MTとはレアですねぇ
by さる1号 (2021-01-11 07:19) 

middrinn

彼女が出来て、バイクは寒いから嫌!と言われたかなオホホホ!!♪( ̄▽+ ̄*)
by middrinn (2021-01-11 09:32) 

ごろすけ

納車おめでとうございます。
四輪が常灯になると二輪の常灯の意味が弱くなりそう(*_*)
by ごろすけ (2021-01-11 11:16) 

まさおか

最近は車も常時点灯なんですねΣ(゚Д゚; 知りませんでした。
by まさおか (2021-01-11 21:16) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>HIROさん
色々つけてしまったので高いっちゃ高い(笑)。25・・

>deepredcocktail2さん
黄色ナンバーは軽の証。でも、実はちょっと違ったり。

>yamatonosukeさん
本当は慣らし運転なので奈良に行くつもりが・・・(悲)。

>さる1号さん
6速MTだったり。MT派なので選択肢が少ないと言う(泣)。

>middrinnさん
そんなシナリオが理想・・・・。現実は独り乗りっ!

>ごろすけさん
昼間でも皆、常灯の時代に。OFFスイッチが無くなるかも。

>まさおかさん
多分、今後新発売される車は常灯になるかもしれません。
by tai-yama (2021-01-11 22:48) 

HIRO

こんにちは。
 >そんなシナリオが
「何もかもみな懐かしい...」って沖田艦長かっ!
by HIRO (2021-01-12 20:49) 

tai-yama

>HIROさん
コメントありがとうございます。
助手席に居るのが雪だったら。もう波動砲打ちまくりっ!
ミンメイだったらちょっと嫌かも(笑)。
by tai-yama (2021-01-12 23:05) 

kokoro

納車おめでとうございます、最近は軽自動車でも6速なんだ~
坂道で下がらないっていいですよね~
ダンプ乗ってたころそれがついてたんで結構安心でした(・∀・)
うちはエクストレイルにしかついてません=3
私もMTに戻したいな~そろそろ踏み間違いも考えとかないとw
MTなら踏み間違えてもエンストで済みそうですし(´▽`)
by kokoro (2021-01-14 09:14) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
坂道発進補助装置と言われる装置ですね。私が4t乗っていた頃は
当然無く・・・・。地下駐車場の高さを考慮しないで、屋根を
ぶつけてしまい始末書を書いたのは懐かしい思ひで(笑)。
MT良いですよ。千葉ぐらいの渋滞ならMTでも全然問題ない
ですし。ガソリン車が無くなったらMTも絶滅しそうだし・・・
by tai-yama (2021-01-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。