SSブログ

洲崎神社 [千葉からZ900RSとちょっとその辺]

千葉の端っこ。

DSC03425.jpg
DSC03423.jpg
車の邪魔にならない様、端っこへ。

DSC03426.jpg
本殿まで、なかなかの段数。

DSC03427.jpg
子宝蘇鉄。
写真を撮っていると、近くで休んでいるおじさんが
「後ろもすごいよ」

DSC03431.jpg
おおーすごい。ジャングルだ。

千葉の人はライダーに優しい!

DSC03432.jpg
大漁の門をくぐり

DSC03433.jpg
隋神門。

DSC03458.jpg DSC03459.jpg

全部揃えると、結構なお値段だけど
一つ一つはリーズナブルかも。
釣りをする人はここのお守り買っといた方が良いかも。

DSC03436.jpg
ゼーゼー、はぁはぁはぁ・・・・・・本殿へ。

DSC03440.jpg
本殿到着。

DSC03441.jpg
ご本尊様は鏡。
「立ちごけしませんように!」

DSC03439.jpg
霊峰富士遥拝所。

DSC03448.jpg
鳥居に到着。

DSC03452.jpg
一富士。
冬の空の様に、心が澄んでいる人は見えるっ!

DSC03451.jpg
二鷹。

DSC03450.jpg
三・・・・幸せの鐘。

DSC03465.jpg
茄子は無かったけど、きっと初夢は
縁起が良かったはず。と思いつつ
見学完了。
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 9

middrinn

船札の2500円に高いっ!と思っちゃいましたけど、
小生が世間知らずなだけで、相場なのかな(^_^;)
by middrinn (2021-01-06 08:47) 

影風響

あけおめです。
オイラも近くの神社に初詣に行って来ましたです。
例年の賑わいが無く、楽しみの一つ出店も少なくて・・・
ま・コロナ用心する事は必要ですからね。(^_-)-☆
by 影風響 (2021-01-06 10:33) 

響

富士山・・・
ちくしょーーーー!
心では見えるけどモニターでは見えません。
ソテツの生命力はすごいですよね。
枯れそうになっても名前通りに鉄の釘打ち込むと生き返るので
御利益もらえそう。
by (2021-01-06 12:25) 

HIRO

こんにちは。
 >茄子は無し
座布団全部持って行っておしまい!
by HIRO (2021-01-06 20:27) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>middrinnさん
交通安全は平均価格なので船札も他の神社と変わらないかも。

>影風響さん
人が少ないので、(ライバルが少ない)から願いも叶い易い気が。

>響さん
蘇鉄にそんな由来が。ヤシじゃない!ぐらいの認識しか(笑)。

>HIROさん
でもボーナスはあったり(笑)。茄子を持参するのがお勧め。
by tai-yama (2021-01-06 23:17) 

yamatonosuke

蘇鉄を見るとまるで宮崎みたい♪
苦労して登ったご加護がありますように。
by yamatonosuke (2021-01-07 00:04) 

tai-yama

>yamatonosukeさん
コメントありがとうございます。
千葉はまさに、関東の南国なので。館山は結構、蘇鉄が
多かったり。次回、(ここの)階段を昇る際は茄子持参予定っ!
by tai-yama (2021-01-07 23:27) 

kokoro

全記事に続きうっすらだけどしっかり富士山が見えます(´ー`)
ちなみに老眼は若干きてますよww
たぶんそんなに年齢変わらないのではないかと(^^;)


by kokoro (2021-01-08 16:29) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
北条海岸よりは見え方が良かったです。と言っても、こちらは
富士山が見えないと意味がないので(笑)。私の中では干支ひと
回り(若い)違うと認識していたり(笑)。
by tai-yama (2021-01-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。