SSブログ

2021年、初走りは千葉 [ルート記録、小ネタ]

今年も初走りは当然、千葉っ!

chiba_20210104.jpg
今回のルート。

P1040103.jpg P1040104.jpg

今回の距離と燃費。

そして・・・・

ガンダムコレクションDX3 パーフェクト・ジオング 《ブラインドボックス》







パーフェクト下道。

=====今年も注連縄=====
P1040001.jpg
2021年スタート。
もちろん注連縄。

P1040004.jpg
遅めのスタート。
但し、気温低め。

P1040006.jpg
金谷港にて。かなや丸。
チーバくん塗装はしていなかった・・・

館山を過ぎてから12℃~14℃。

P1040024.jpg
ムラサキシジミも飛んでいる~。

P1040031.jpg
白浜。

P1040027.jpg
若い海女。はぁはぁはぁ・・・・・・

P1040029.jpg
何故か、サザエがリアルに。

P1040109.jpg
今年も注連縄は最後まで。
良いことがありそう。

=====冬の空の様に澄んでいるなら・・・・=====
P1040009.jpg
館山、北条海岸。

P1040014.jpg
富士山。
心に曇りが無い人は見えるはずっ!
nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 10

yamatonosuke

黒のボディーに注連縄がよくお似合いです♪
館山の温かい日差しを浴びてバイクも喜んでいるでしょう~
by yamatonosuke (2021-01-05 01:41) 

tomi_tomi

昔は車にもバイクにも注連飾り付けてましたがいつの間にか見かけなくなりましたね! 逆に目立ちますね^^
by tomi_tomi (2021-01-05 03:47) 

middrinn

これは小泉八雲の「皆さんは下の方ばかり見過ぎますよ。
もっと上を、もっとずっと上を御覧なさい」かな(^_^;)
by middrinn (2021-01-05 08:26) 

HIRO

こんにちは。
初走り乙でした。
注連縄かぁ、序でに伝統に則って”竹槍”とかの正月装備も...

 >チーバくん塗装はしていなかった・・・
チーバくんは、しらはま丸の方ですが(笑)
https://tokyo-bay.biz/tokyowanferry/chibakun/

元日だったら裸眼でもクッキリ(爆)
by HIRO (2021-01-05 20:20) 

tai-yama

皆様コメントありがとうございます。

>yamatonosukeさん
関東の冬のオアシスは間違いなく千葉っ!

>tomi_tomiさん
見られていたような気がしないでも無い様な(笑)。

>middrinnさん
ニュータイプじゃなくても、今回の富士は見えるはずっ!

>HIROさん
バイクの竹ヤリマフラーは・・・茨城じゃん(笑)。
by tai-yama (2021-01-05 22:47) 

響

バイクに注連縄って爺さんかぁーーー!
でも縁起は良いよね。
アマちゃんを下から撮って無いので安心しました。
(ちょっと残念)
by (2021-01-06 12:22) 

HIRO

こんにちは。
 >茨城じゃん(笑)。
チバラギは、一絡げ...(爆)
https://ja.wikipedia.org/wiki/ちばらき
by HIRO (2021-01-06 20:30) 

tai-yama

>響さん
コメントありがとうございます。
爺さんと言うよりは、昭和・・・・だったり(笑)。
ノーパ〇なら下から撮っていたかも。

>HIROさん
コメントありがとうございます。
野田、柏、我孫子や印西なんかがご当地になりますね。
国道16号は夜になると出没しますし・・・
by tai-yama (2021-01-06 23:57) 

kokoro

富士山が見えますっ!!!
年が明けて心が澄んだのかしらww
やはり冬は千葉ですね~♪
by kokoro (2021-01-07 14:25) 

tai-yama

>kokoroさん
コメントありがとうございます。
さすがですね。やっぱり(老眼がない)若いおかげだったり(笑)。
一段と寒くなって、さらに空気が澄んでいた影響もありますね。
千葉なら一年中、バイクシーズンっ!
by tai-yama (2021-01-07 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。